ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

キャンプ報告♪砂川へ。だがしかし・・・。

2018-09-28 09:09:19 | キャンプ
キャンプじゃないけどキャンプ報告つづき

岩見沢PAから あっという間に砂川SAへ。

向こう側に移動。



リニューアルされたというハイウェイオアシス館。

男チームは前に行ったらしいけど女チームは初。



実は今回の目的は すぐ近くの北海道こどもの国。

ここも今年リニューアルされたということで 公園オタクのmainasa は大注目

もう夕方なので明日オープンと同時にスタート!! ってことで。




お土産屋さんでお友達とオソロのマスコットを購入。

飲食もできてお土産も買えるということで物凄いお客さんの数。

私達も ここで食べて 奥の駐車場に泊っていいらしいのでそうするか、と言っていた矢先・・・。



どの飲食店も  売り切れ  の文字が。

なんですとーーーーっ。

唯一一番奥の メインレストラン みたいなとこはやってるんだけど、どう見ても価格帯がおかしい。

輪厚PA のカレー事件再来か ?!

(The 観光地価格みたいな少なくて高いパターン。)


考えるのはみんな一緒で、お客さん達が引き返していきます。

お金で解決(時間を無駄にしたくないってことらしい。)のダンナサンが どう審判を下すか。


・・・


・・・




よそに行こう



だよねーってことで車に戻ります。だよねー。

北海道は そだねーか。


結果、砂川のあっちの車線に戻り

(あっち行ったりこっち行ったりできるのが、砂川ならでは!!)

滝川まで行って高速を降り、やっぱり道の駅 ? ってことで、道の駅たきかわへ。

何だかんだで予定が狂い、子供たちはとっくに寝る時間。

ごはんもまだですからね、砂川SA への恨みは相当・・・。



道の駅たきかわに併設されたお食事処。



福龍飯店 →

キレイだし席数多いし、価格もおかしくない(笑)

大人は餡かけやきそばとラーメン、子供はカレーを美味しく頂きました。

滝川の道の駅って 野菜を買う イメージだからこんなレストランがあるのは気が付きませんでした。唐揚げも美味しいみたいですよ。

こんな夜じゃなかったら食べたかった。



夜の道の駅

どうか大型トラックの旧車が近くに止まりませんように。

一晩中ガランガラン音がうるさくて眠れないことがしばしば。





お向かいのローソンでお買い物。

ダンナサンのビールやお茶、おつまみ。あとなぜか UNO!

姫はボードゲームとかカードゲーム大好きで。

この日から隙があれば UNO やろう~って近付いてきます。

(その前はトランプ。その前はオセロ。その前は・・・)

自走式だと移動中もPLAY できるのがいいですね。

ということで翌日からは 助手席にハヤトが乗り込みます。

うまく逃げたな。


・・・つづく。




いつもありがとうございます。



8月のいつだったか。

お気に入りの akanichi piza





マルゲリータとベーコンのピザ。

2つで880円 × 2。

すっかり宅配ピザは頼まなくなりました。

季節のピザも気になるのでまた行かなきゃ。



応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓

 ↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選 ! コンビニで交換したも... | トップ | キャンプ報告♪キャンプじゃな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ」カテゴリの最新記事