ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

グリーンもステキ♪ 春色チュ-ルスカート

2012-04-01 14:55:21 | hand made

春はシャーベットカラーが人気だそうですね。

だからというわけではないけど

姫のチュールスカート量産体制。

パパさんからも“なるべくスカートで ” と言われてます。

春らしい女の子らしいスカート、がんばってみますか。

ピンクのチュールスカート(こちら → )の前に作ってたのが

グリーン系です。

Sany0966

またまたパターンなし

生地幅いっぱいに ギャザーを寄せてウエストはゴム !

Sany0967

切りっ放しチュールは2枚重ね。

裏地はツルツルモチモチしたなんだかわからないけど服地です。

(たぶんマツケさんで激安)

切りっ放しでもOK っぽいのでウエストから外にペロンと出して縫い付けました。前印は花の小粒モチーフ。

このドットチュール、実は1年以上前から持ってるけど最近入手したものと全く同じ … ように見える。

こりゃ ツカワニャソンソン

もうすでに遊びに行く時着て行ってるお気に入り。

(mainasa が気に入ってる

それでは着画どーん

Sany1103

基本、ミニ丈が好きなんだけど長くなっちゃった。

これも行き当たりばったりだから

花柄カーディガン(既製品)にはこの位が上品かな ?

次はどんなスカート ? … の、

ぽちっお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルピスウォーター2本セット | トップ | 当選① 新キリンフリーと空港... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事