ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

袖変わりボーダーT ♪

2016-07-14 07:20:31 | hand made
先週の金曜日



大慌てで工作開始

翌日が キッズ時計 の撮影日なんです。

せっかくのご縁で合格頂きましたが、なぜか気合が入らず。

時計のボード作りも後回し後回しで結局前日



焦ったわりにボード 2枚もすぐできて

3回目ともなれば慣れるというか 無駄な装飾は省くというか。

作ってるうちに飽きてしまって結局シンプル



今回の参加キッズ時計のテーマが マリン !

マリンってことは 海

青い海 白い砂浜・・・

ってことで姫に白ワンピ着せればいいや!

これまた気合入らず

(完全に荷物整理の影響です)

ハヤトは撮影好きじゃないみたいだからテキトーにTシャツ短パンで。



と思ってたらそのTシャツが無い!

いや たくさん持ってるけどいかにも体育ですみたいなのばっかり。

いつの間にか手作りの小じゃれたTシャツは着れなくなってました。

(ってことはやっぱり今月末の法要の半袖も無いよ~)



あっさりボード作りが終わったことで半日空きました。

さぁ Tシャツ作りです。

こういう時ミシンやってて良かったなぁって思います。


まぁ普通だったら夏服無いことにもっと早く気付くと思いますが


せっかく作るので マリン感 を出したいと思います。

が、材料は全て家にある在庫です。

布山には地元の布やより豊富な在庫(笑)

でもあれこれ考えてる暇はありません。人がいるところで作業したくないので子供たちが帰ってくるまでに目処を付けたいのです。




結局ボーダー(笑)



パターンはパタレさん。

前身頃 後ろ見頃 片袖ずつボーダーのピッチを変えてみました。

今回に限って布が足りないとかじゃないです

デザイン的に。

もう1組ぐらい作れそうです。作んないけど。



太ボーダーは moca さんのおまけ。

あんまり伸びないので 140サイズで作ってみました。

大きくなったもんだ。

ワッペンはテラキさんのセール。

タグは haskypower さんでまとめ買い (のちほどUP)

襟リブも白にしたので時短できました。ロック全部白作戦

あっという間にできたのと久々のミシンだったので達成感ハンパナイです。



ちなみに姫の白ワンピ・・・



荷物から出てきた花で盛りました。

マリンっていうよりウエディング ?!

今回の撮影地 西岡公園についてはのちほどー



mainasa カウンター

子供服 36
大人服 2
小物  38
リメイク・お直し 8
当選 15
キャンプ 5泊







頂き物の備忘録つづき



クリスタルの鉢 

これも凶器になりうる。 おもっ。



有名な・・・



クリスタルのグラス、切子の杯、なんとか焼きの蓋物



調味料入れ キャンプで使うそうです???



ふくろうはマストアイテムなんだろうか。

こういうの信じてみようか。なぜかコアラも。



外国製ベル。1つは栓抜きになってます。

うちに遊びに来る子たちみんな鳴らします。しまっとこ。



クリスタルの置き物。

これも子供たちに狙われてます。避難避難 !!


いつもありがとうございます。



キッズ時計 in 西岡公園 はこの後の記事でー。

買い物行ってきまーす。


応援ポチッとclickよろしくお願いします。

 ↓

 ↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達からバザー戦利品♪ | トップ | キッズ時計の撮影に行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事