ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

夏休み満喫中大阪 4 日目丸ごと USJ

2023-08-20 23:59:11 | 夏休み

毎度毎度同じこと言いますが

 

暑いです。

ちなみにココは 29℃。(北海道)

地域によっては猛暑日。

 

では大阪 4 日目。

朝から USJ インパの日。

JR 難波駅から何度か乗り換えてユニバーシティ駅まで。

今日は 1 日中 USJ にいる予定。朝8 時過ぎには到着。

 

それにしても暑い。

 

まずやったことは、ニンテンドーワールドに入るための整理券をゲット。朝 1 番のつもりがモタモタしてて午後3 時からになってしまった。

どんだけ人がいるのか。

 

それにしても暑い。そう暑い。

思いの外、昨日アトラクションに乗れたので、かなり余裕モード。

何気にお初のポップコーンバケツを買いました。ずっと欲しかったマリオのゲームに出てくるスター☆型。これを姫に背負ってもらいます。

あと、ベンチに座って高額コーラ飲んだりして。¥250!

 

朝イチと昼間は、当たり前にアトラクションに列ができる。

私たちは 夜だと並ばなくていい ということを知ってしまったので昼間は違うことをすることにした。

 

向かった先は SING

昼間はショーを見ることにしました。

 

暑いので冷たいドリンクを。

ジョーズフラッペ と ジョーズスプラッシュ。味がどうのというより容器が素晴らしい。

ここで少々のんびりして、次はパレード。

暑いので静かにガン見(笑)

ホウオウとルギアが来るなんて、何のご褒美かしら

この時舞っていた銀紙は争奪戦。

キンキラ以外にモンスターボール型の紙も飛んでいて、手帳に貼るためにゲットしてきました。

 

パレードが終わったらタイミングよく

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー ドラキュラや狼男、フランケンシュタインなどが歌って踊るミュージカル。

 

これが終わったら ウォーターワールド

その時間まで shop を見て回りました。

化石風自販機で高級コーラ・・・。

この近くのベンチに座って、頭上を行くジェットコースターに手を振る。・・・今日は乗らない予定。

水ばっかり飲んでてお腹いっぱい。

いったんお昼ごはんの事は忘れて shop めぐり。

 

午後 3 時を過ぎてニンテンドーワールドへ。

せっかくなので、パワーアップバンドを買ってみました。「 キノコのと、ピンク下さい。 」

見たまんまの注文でも買えました。

1 枚目の写真へ続く道。

トンネルを抜けるとそこは~

マリオの世界。

再現率半端ない。

せっかくなので

マリオカート クッパの挑戦状。

ここでちょっと並んでしまったので、暑さと足の痛さがピークに。

キノピオカフェで休憩することに。

番号札が無駄にデカくていいね。

中の雰囲気も良かったですよ。

思ってたよりもメニューが多い。

席数が多い。

向こうがハンバーガー。

コチラはチキンステーキ。

夕方の 4 時ぐらいやっと昼ごはん。

たっぷり休憩してニンテンドーワールドを後にしました。

もっと暗くなってからもキレイだろうなぁ。

さぁ買い物などして、客が引くのを待ちました。

夜は待ち時間 5 分 ! のアトラクションも出るので、ここから本気です。

ポップコーンバケツも光らせてます。

 

結局

ハリーポッター

ジョーズ

スパイダーマン

ジュラシックパーク

ほぼ待ち時間なしで乗ってきました。

わが家はドラえもんが苦手だし、アニメもほとんど見ないので、アニメとコラボのアトラクションは攻めてません。

昼はショー、夜はアトラクション

この作戦気に入ったかもしれない。

 

いつもありがとうございます。

カチューシャは外してますが、お星さまバケツは身に着けたまま、難波まで戻ってきました。

そういえば、万博記念公園からもピカチュウの紙のサンバイザー付けたまま帰ってきました。

 

鉄の心臓。

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み満喫中大阪 3 日目 USJ  | トップ | 夏休み満喫 大阪 5 日目 もう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏休み」カテゴリの最新記事