ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

クロッカス

2007-04-19 15:11:24 | ブログ

早咲きクロッカス『クリームビューティー』が満開です。

P1260015すぐ横にはシマシマ葉っぱのチューリップが出てきました。

もうすでに模様が入ってるのがわかりますね。

他に咲いてるのは『福寿草』ぐらいです。別に好きじゃないけど(笑)花のない時期に咲いてくれるからありがたい。

クリスマスローズベルゲニアももう少しかな。

昨年どこで覚えてきたんだか、P1260011_1 ダンナサンが「クロッカスを植える ! 」と言って自分で選んだ球根です。先に黄色の『ギール』が咲きました。

葉にシマの入った『ジャンヌ・ダルク』は、やっと蕾が現れたくらい。

今日は最高にあったかいけど、また明日から崩れるって ?

そろそろ霜ともおさらばしたいわ。

ファイターズ、昨日は勝ちましたね。P1260010だけど今朝の新聞はマー君の記事の方が大きいの。まぁ気持ちはわかりますが。

ファイターズに入っていたら、どれだけ人気が出たか。

…それは言わない約束でしたね。

今日はお届け物ナシですよ。実家母のところには、ライオン『ヘルシー&ビューティーUP!プレゼント』のW賞¥1000のクオカードが届いたようです。

うちにはこない。時差待ち開始です。P1260022

当選ではないのですが、お友達から山のようなハガキが届きました。コレだけでお腹いっぱい ! !

雪さん、いつもありがとうございます !

杏仁豆腐も気になるところです。リキュールは何かで代用できるかな? 近々作ってみますね。ありがとう~。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くらら近況 | トップ | 当選33 わんにゃん♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杏仁霜の「霜」だけ見えます。 ()
2007-04-19 15:44:39
杏仁霜の「霜」だけ見えます。
リキュールは入れなくても大丈夫といってました。
お菓子によく使うリキュールのようです。
このいちごソースも簡単で美味。
我が家も昨日生クリームを買ったのでそろそろ作るつもりです。

今日のお届けものは妹のところにラジオ番組から、靴が届きました。
そのまま妹にプレゼントです。

我が家にはヤマトさんも佐川さんもご無沙汰です。
返信する
お花いい感じですね。 (けいたママ)
2007-04-19 15:57:50
お花いい感じですね。
我が家ではヒヤシンスにやっとつぼみがつきました。
咲いたら写真UPしますね。
我が家では球根はヒヤシンスとチューリップしか植えていないので、淋しい花壇です。

カバンの中から応募期間が昨日までのハガキが~。ちょっとショックです。
返信する
mainasa便も今届きました。 ()
2007-04-19 16:09:21
mainasa便も今届きました。
ありがとう。
少し重なっているね。
ラルズでまた日ハムチケットプレゼント始まりましたよ。
近いうちにレシート作らないと。

郵便には何も当選品がありませんでした。
メールでは小物のプレゼントが、当たったと連絡が来ていました。
返信する
≪けいたママさま≫ (mainasa)
2007-04-19 17:26:35
≪けいたママさま≫
懸賞応募ハガキは〆切りごとにファイリングをオススメします !
とかいって、私も見逃しまくりです。

わが家は春はチューリップ、夏はゆりの球根が大活躍。球根の種類はいろいろ入れて50種類ぐらいあるかも ?
チューリップだけで300球以上植えてあるはず。どんどん増えるので楽しみです。
返信する
≪雪サマ≫ (mainasa)
2007-04-19 17:32:21
≪雪サマ≫
ハガキ重なりまくりで申し訳ない。

20〆切りの物だけチェックしました ! ありがとうございます。
といっても当たる気がしないんだけど。

今日はラルズ見てきます。
今回は浅く応募予定です。あちこちレシート応募ばっかりで先行き不安。

LIONのW賞は普通郵便で届いたそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事