ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

ゆり8号開花

2007-08-09 08:38:38 | ガーデニング

mainasaのマイブーム(死語 ? )それは自分のブログを見直すこと。

ちょうど1年くらい前だと、ファイターズでは新庄さんやガッツさんネタだし、庭はまだ未熟で土が見えてる。

懸賞では8月の当選数が少なくて、ブログは1日250Hitを目指してるとかかわいいことを言ってます。今は軽く倍以上ですよ !Phot0026_1

ブログやっててほんとによかったと思います。

何かをしていた証しがそこにあるから。

たとえダラダラした記事でも…。

mainasa リリーガーデン、また新たなユリが開花しました。

『マルコポーロ』です。写真ボケボケですみません。

白のカサブランカ、ピンクのマルコポーロと言われるぐらい、ピンクの大型ユリの代表ではないでしょうか。Phot0029_1

背が高くて私ぐらい(162cm)あるかな。

風で倒れませんように。

以前お知らせした、ルタオの新しいショップ

“ドレモルタオ” が本日オープンです。

mainasaも時間があったら行ってこようと思ってます。

今日は12:00からの営業だそうです。

詳しくは コチラ

昨日夕飯を作っていたらてんぷら鍋から火が出ました。

火というより炎、炎というより火柱です。これはこれはとしばらく くららと見学して( ! )

辺りに燃え移ってはいけないと気付き濡れタオルをかぷせ一命を取り留めました。(誰の ? )

鍋の真上の換気扇フィルターを取り替えなきゃいけないのと、ススで黒くなったところを掃除せねばなりません。焦げてないのが救いですが。

ついでに油汚れも落とそうと思っているのでけっこう大々的。

火柱の写真、さすがに無いなぁ。夕飯は焦げて最悪でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選⑭ きのこ組 | トップ | 当選⑮ 火事 ? その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんぷら鍋からの火、他に燃え移らなくて良かった... (mei)
2007-08-09 09:07:16
てんぷら鍋からの火、他に燃え移らなくて良かったですね。
もしそんなの見たら、しばらくは揚げ物できそうにないなー。
mainasaさんとくららちゃんが無事で良かったです。

白のカサブランカ、ピンクのマルコポーロって言われているんですね。
ゆり園を見てからゆりが気になります。
最初見たときはゆりってこんな風に花が咲くのね~ってびっくりしました。
もうそろそろカサブランカが咲くようなのでちょっと楽しみにしてます。

ホクトのタオルはオソロになれず。
その前に出したかなって感じですが・・・
昨日はジュジュ化粧品からUVセンサークロックが届きました。

返信する
≪meiサマ≫ (mainasa)
2007-08-09 10:09:06
≪meiサマ≫
お届け物おめでとうございます。
あれこれ届いて順調じゃないですか。
しかもmainasa不参戦ものが多くて楽しみなんですよ。
これからも当選報告よろしくおねがいします。今日も何か届きそうですね。

天ぷら鍋~は「ソレって火事じゃん。」って言われました。
そうか火事か。見学しちゃったよ。
パニックにならなかったのがよかったかな。少しは慌てろって。

今日は冷やしラーメンです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事