ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

スズメバチ来襲?!

2018-05-22 23:06:08 | ブログ
今日は参観日でした。

たいしたことない予定ですが、学校に行ったというだけでひと仕事終えた気になって他の事 何もしてません。

こりゃいかん。

明日に期待。



先日  家の中に蜂が侵入。



よーく見ると スズメバチ 

ギャー!!

体長3.5cm くらい。

姫と一緒に外に出しましたが、その日から毎日家の外 すぐ近くで見かけるんです。

しかも 4cm オーバー。

先週末には 庭のあちこちに 罠をしかけてもらいました。

巣を作ってるわけじゃなくても、この辺飛び回ってるのは確か。

皆様も お気を付けください。



写真整理の一環。

ご飯の写真 行ってみよー。



キャンプの時の三角のパンが食べたい!!

というので おうちホットサンド。

結婚の時に頂いた電気のホットサンドメーカーが、未だ現役です。



成功してる道の駅のパン屋さんでお買い物。

(恵庭の道の駅のことです。ダントツ成功してるらしいです)



持ってるの、桜アンパンですよね ?!

これ、4月の写真です



この器とトレーを使いたくてナン&カレーセットを作りました。

お店みたい~と自画自賛。



ある日の朝食。

ルクの中身は・・・味噌汁(笑)




いつもありがとうございます。

明日も晴れですね。

今日は窓閉め切って揚げ物してたら汗だくになりました

そろそろエアコンの試運転やってみます。


応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓

 ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副資材購入♪ワッペンとメタル... | トップ | 布到着 ! fuwacca  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事