ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

連休おでかけ報告

2007-07-18 15:04:01 | キャンピング・トレーラー

金曜夜、出発しました。P1280754_1

目指すはとりあえずの寝床、砂川へ。

少しでも移動しておくと当日の移動が楽です。

 ↓

土曜日朝、砂川を出発。

→ 砂川道の駅 → 旭川道の駅 → 当麻道の駅 → 上野ファーム

上野ファーム 念願のガーデナーの聖地へ行ってまいりました。

見るものすべてがすばらしくて、ほんとでかけてよかったと思います。P1280791

肝心の写真ですが天気が良すぎて真っ白け。

ビームで注がれる太陽の光が痛いぐらいでした。

ぜひ参考にしたいステキなお庭。でも規模が違いすぎるな。

→ 再び当麻の道の駅~あまりに暑いのでくららにクールマットを用意して休ませました。

→ 美瑛 ぜるぶの丘~P1280797 あんなに暑くてヒィヒィ言ってたくせに、皆さんに「かわいい~。」と言われご機嫌のくらら。

ここはバギーに乗れるんですね。種類がものすごく増えてた。

前はこれほど“観光地”って感じじゃなかったのに。

→ 美瑛道の駅 新しくオープンした道の駅です。

駐車場が狭小なのか、人が多すぎなのか。とても駐車はできません。雰囲気のあるとてもステキな建物だけど道の駅の役割を果たしているとは思えない。トイレに行くのに路駐じゃコンビにより使えないでしょ。

P1280805 → 上富良野 谷口精肉店~上富良野名物豚サガリを買いに寄ってみました。駅の近くの商店街の中にあります。

お値段もとても良心的なのでおススメですよ。P1280836

くららも肉食いてーって言ってるかな。

→ 中富良野 通過

→ 富良野 「いつも通過だよね。」といやみを言ったらフラノデリスに寄ってくれました。

案の定、行列が出来てましたがスタッフが多いので意外とスムーズ。

「プリンを2つください。」 その場で迷ってないので、よけいスムーズです。

注文したのはダンナサンね。P1280809

以前話題にもなったフラノデリス駐車場からの眺め。

がばっと広くなったんですね。素材はかなり悪くて石というか岩がごろごろしてたけど、すんなりとめられてよかったです。こんなところでパンクしたらいやなので大きめの石をよけてからオサラバしました。

→ 南富良野通過

→ 占冠になるのかな ? 湯ノ沢温泉で入浴。

昭和で時が止まってしまったかのような建物。こういうのもたまにはありです。

→ 占冠 道の駅~ここでP泊。 何台ものキャンピングカー(自走式)が、ぐる~っといるわいるわ。中にはかなりマナーの悪い輩がいて、一緒にされたくないんでとお~く離れたところにポツンととめました。だって駐車場で発電機回したり、オーニング出してみたり。P1280834

水を垂れ流しにしたり、マナー違反もいいとこですよ。

翌朝も早くココを去らねば という気にさせられます。

日曜は道央圏にもどりますよ~。

キャンプの時だけくららはみんなと一緒に寝ます。

ふわふわのお布団で寝れて気持ちいいはず。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選23 24 今日は寒い | トップ | 連休キャンプ報告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ、この時期の富良野。ここ最近は冬ば... (mei)
2007-07-19 10:34:24
いいですねぇ、この時期の富良野。ここ最近は冬ばかりに行くので、花を見ていません。

上野ファーム知りませんした。ガーデナーの聖地なんですねー。花には詳しくないけど、真狩のゆりが少しずつ咲き始めているので今はそれを見るのが楽しみです。

デリスの駐車場がひろくなったんですか!
それにしても、ランクル(?)とキャンピングカーつなげたらホントに長いですね。バスよりも長そう。これは駐車場大変ですね。

まだまだドカ~ンときません(笑)
返信する
≪meiサマ≫ (mainasa)
2007-07-19 12:48:13
≪meiサマ≫
私、富良野に住んでたんです。
なのであまり新鮮味が無く、ダンナサンも富良野に興味を示さないので素通りパターンが多いんですよね。
冬はスキーでしょうか。

デリスは前から広かったのかな。
以前はトレーラーじゃ無理でした。
つないだ状態で全長13m?
バスと同じかそれ以上です。それを知らずに命知らずで追い越してくる車が多くて。毎回自殺志願者かと思ってしまいます。

上野ファームは庭造りしてる人なら気になるスポットだと思いますよ。
駐車場も広くなって、多くのお客さんでにぎわってましたよ。

真狩のゆりといえば“ゆりねえさん” ! !
ローカルなわりにかわいいキャラで和みました。
mainasaガーデンの庭もそろそろ大型ゆりが開花予定。数年前、懸賞で当てた特大球根ですからね。開花報告も見てね。

ドカ~ンドカ~ンドカ~ン ! !
まだですか~ ? (笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピング・トレーラー」カテゴリの最新記事