ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

メジェドグッズを探す旅 4日目

2022-11-17 09:10:20 | ブログ

夜間に雪降ったのかな~

降ってないのかな。

朝は路面濡れてたけど、それが雪なのか朝露なのか。

 

これじゃ雪を楽しみにしてる人みたいだけど、そうじゃないです。

このあとイヤってほど見ささる。

 ↑

見ささるとは。

 

北海道弁の 押ささる はご存知でしょうか。

自分の意志とは別に(押したくはないのに)

押されてしまうこと。

それが色んな言葉に派生して半ばネタ的に〇〇さるを使ってます。

見ささる は、見たくもないのに見えてしまうこと でしょう。

 

何の話 ?

 

 

ではメジェド。

キャン★ドゥのメジェドグッズを追いかけて参りましたが、もう無理かも。コーナーが無くなってるところがほとんどです。

まぁ商品も無いんですが。

最後のあがきということで、買ってきたのはコチラ。

☆洗濯ネット

☆ステッカー × 2

洗濯ネットは布として使えるかどうか思案中。

ステッカーは念のため 2 枚。

もうメジェド関係ありません。

冬物出すまでの間用の手袋など。

では詳しく。

手帳用のインデックス、ポケット付き。

フレークシールの中身はこんな感じ。

もうすっかり冬ですね。

ホイルダイカットシールは外国の缶詰。

アイスクリームのダイカットステッカーは懐かしい感じ。小さい頃描いてたイラストがこんな感じだった。

ティアラ柄の金ぴかマステ。

空模様やビル群のクリアテープ。

ついでにセリアのお買い物。

☆吹き出し付箋

☆あつ森のキャラクターシール

☆シール台紙 剥離紙シート

吹き出し付箋は書くものを選ぶ。全付箋がボールペンで書き込めたらいいのに。

 

いつもありがとうございます。

100 円ショップでも散財しまくり。

しばし封印。

 

学級閉鎖 2 日目。

ダンナサンも今日から自宅待機。

ハヤトがコロナなわけでも、濃厚接触者なわけでもないから仕事行ってもいいじゃんって思うんだけどうちにいる。

ということは家で 3 食。うーん。

 

応援ポチっとお願いします。

 

 ↓

 ↓

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STANLEY のランチBOX をゲット☆ | トップ | ある日のレンガの街 江別探訪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事