ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

アロマでエステ

2008-06-21 01:45:22 | 出産・育児
しまこさん、あいさん、ハガキありがとうございます。今なら眺めるだけでも満足しそうです。

今日は担当の看護士さんと実習生さんからプレゼントがありました。
アロマオイルを使ったマッサージです。
mainasa のお産がちょっと?変わっていたため、どこよりも何よりも背中が痛くて、ずっと言ってたんですね。
(しかも筋肉痛…。)
そうしたらマッサージをしましょうと提案してくれて肩・背中・腰・足のつけねなど背面の凝りと疲れをほぐしていただきました。
かなり本格的で、アロマオイルを垂らしたお湯でタオルを軽くしぼり背面を覆います。
まず体を温めてから指圧&マッサージ。
産後にも使えるフレーバーの中からラズベリーを選びました。かなりいい匂いに癒されます。
個人の豪華な病院ならいざ知らず、こんなでかい総合病院の一角でマッサージだなんて思ってもみませんでした。
即効性があって筋肉痛の背中は痛みがだいぶ取れたし睡眠不足からの頭痛と、モヤッとした感じがスッキリしました。
ますます元気なmainasa です。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマ | トップ | 退院してます »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪家の家族はみな本日お仕事です。 ()
2008-06-21 10:17:01
雪家の家族はみな本日お仕事です。
テレビ、ラジオをつけっぱなしのうるさい中、ピンポーンが。

クラシエ(旧カネボウ食品)からで、1万円のクオカードでした。
我家では絶対食べないようなお菓子の500円以上のレシートキャンペーンでしたが、買ったお菓子はおいっこたちにプレゼント。実ってよかったわー。
この高額クオカードは24日に誕生日を迎える子供にプレゼントしようかな。

先日、球速が測れないほどスローボールだった多田野投手の球速を距離と時間で計測したところがあったようで、速度48キロだって。骨折で出遅れたけど、頼りがいがあるピッチャーですね。

骨折の高橋信二選手も今日からの阪神戦に出るという情報もあります。楽しみ。

病院でアロママッサージなんて粋ですね。病院にいる間に出産の疲れをとってくださいね。
返信する
ファイターズ情報ありがとうございます (mainasa)
2008-06-22 03:51:22
ファイターズ情報ありがとうございます
実は本日退院して母子ともに実家にきております といってもここでもネットとTVはなかなか見れません やはり外界との距離を感じてます
久々に家に帰るとテーブルの上に封筒がたくさん並んでました お届け物確認楽しみです

1万円!オメデトーございます さすがですね
明るいニュースをありがとうございます(笑)
返信する
退院おめでとう! ()
2008-06-22 11:54:53
退院おめでとう!
まずは実家で甘えてください。

昨日のファイターズ戦はNHKBSでテレビ観戦、でもBSよりも情報が早いのでラジオもつけるという雪家。
ファイターズが勝って、ソフトバンクが負けて、優勝はファイターズに有利になりました。
昨日は初めてソフトバンクと戦う巨人の勝ちを願いましたよ。もと日ハムにいた方たちが大活躍でした。
ここまできたのだから、ファイターズに優勝してもらいましょ。

懸賞のほうは「ゆにガーデン」のペア招待はがきが届き、今朝は東急ストアと味の素キャンペーンでトマト詰め合わせが届きました。
フルーツトマトも入っていて甘くておいしいです。
返信する
退院おめでとうございます、だれよりも早颯ちゃん... (頑固爺さん)
2008-06-22 12:23:58
退院おめでとうございます、だれよりも早颯ちゃん見せてくれて有難う、男の子も可愛いですね秋頃キャンプデビューですか楽しみですね、颯ママ実家で十分身体休めて下さいね、後一月もすればあのやんちゃなくららとパパと颯ちゃんの面倒見るのが大変そうですね頑張ってください帰ってきたら又すみれの顔見に来てくださいね待ってますよ、 すみれ爺より
返信する
雪家にとって大物が届きました。 ()
2008-06-22 17:54:34
雪家にとって大物が届きました。
SONY「PSP」です。
オロナミンCとスーパーのタイアップですが、どこのスーパー分かはわかりません。
長女さん大喜びで早速遊んでます。
子供が以前買ったPSPは壊れてしまっていたので、長女感激です。
このために何十本もオロナミンCを買った我家、いまだ飲み続けてます。

さあ、ファイターズの時間です。
心臓に悪い時間の始まりです。
みんな打ってよー。
楽天も勝ちにこだわり、田中まーくんが途中で投げてましたね。
返信する
《雪サマ》 (mainasa)
2008-06-24 06:07:25
《雪サマ》
コメントありがとうございます
自分のブログなのにコメント返すとエラーになります
そんなこんなで更新共々遅れてますがお許しください
ファイターズ3位でしたね Aクラスなのでよしとしますか
大物当選おめでとうございます
PSPは当たったことないです 1度拝んでみたいです(^-^)
返信する
《頑固爺さんサマ》 (mainasa)
2008-06-24 06:42:34
《頑固爺さんサマ》
お祝いありがとうございました
Nさんにもよろしくお伝えください。
みなさんに祝福されてハヤトは幸せものです。
実家にいると、食っちゃ寝、食っちゃ寝でせっかく減った分が戻りそうです。
勝手にキョロQさんに対抗してるのですが(笑)
妊娠前よりマイナス8キロです あと5キロは減ってほしい…
すみれママへ出産前にもう1度会えるかと思っていたら、ドタバタで生まれてしまいました。
"武勇伝"も色々ありますのでぜひ披露したいと思ってます。

キャンプへの復帰は考えてませんので引き続きソロのくらら父をよろしくおねがいします
パパ似パパ似と多少ムカつきますので(笑)外には出しません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出産・育児」カテゴリの最新記事