ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

ワイン並のお値段の「トマトジュース」

2009-03-15 23:15:39 | モニター

有機家さんからのお題です。

「ワイン並のお値段のトマトジュースってどうおもいますか?」

トマトジュースって苦手だったんですよ。

飲めるようになったのは大人になってから。

野菜ジュースは大好きなのに変ですよね。

今も美味しいトマトジュースしか飲めません(笑)

青臭いのがダメと言うか、缶に入ってるトマトジュースのイメージが強くてあのにおいもダメです。

“トマト”の青臭さは大丈夫です。

ある作家さんはトマトのにおいが大好きでトマトの香水があったら買うのにって

本題の“ワイン並のお値段のトマトジュース”ですが…

今ってワイン安いじゃないですか。もちろん高級なワインもありますが。

あまったら料理に使っちゃおう的な軽い感覚で選ぶお手頃ワイン。

¥300台~¥400台。こういうのって飲みやすいんです。

だから高いトマトジュースだよと言われると自腹じゃ厳しいかも。

とかいいながら、趣味ともいえる工場見学で高級トマトジュース飲んだことあるんです。糖度がメロン並みですってやつ。

美味しかった~

お値段たしか¥2000…。

もちろん帰る前にもう1杯飲んで帰りましたけど。

自宅用には贅沢だけど、贈答用なら思い切れるかも。…かも

ワァ!あま~い!北海道 無農薬完熟トマトジュース【有機家:無農薬・無添加食品専門店】

「トマトジュース」モニター大募集!!【有機家:無農薬・無添加食品専門店】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリーのクイズ | トップ | 生成りシリーズ・チュレ★手編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター」カテゴリの最新記事