ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

スイートシート報告♪

2008-06-01 23:47:45 | 北海道日本ハムファイターズ

今日は貴重な経験をさせていただきました。 P1000786_2

1日で色んな経験を。

だって今年は妊婦&子育てということでファイターズ生観戦をあきらめていたはず。

それがスイートシート当選で妊娠10ヶ月で見に行けることにP1000787_2

見に行くことを許してくれたダンナサンのためにも、今回は公共交通機関でドームへ。噂通り食事や飲み物付きならお酒をいっぱい飲んでほしいから。

JR+シャトルバス。バスに乗ったら目の前にダルビッシュが。

ポスターだけど。帰りのバスにもありました。

ドームの中に入ってから西ゲートで受付をします。 P1000837

ココに行くのも初めて。チケットを見せてシールをもらいます。

この赤いシールを胸元の見える位置に貼り、専用エレベーターに乗り込みます。いざ、札幌ドーム4Fのスイートシートへ

(写真は記念にシールを持ってきたところ。お守りに貼っちゃいました。)P1000795

4Fに着くともう別世界です。チケットを渡し上着を着ている人はクロークに預け、席まで案内してもらいます。その際、食事が並んだテーブルの間を通るんです。

ん ! これが後楽園ホテルのビュッフェか ! ?

気になりつつもまずは座席へ。ものすごい席です。P1000814

全席指定でボックス席の前列だったんですが、眼下は…。

高いトコ大好きなmainasa もひるむような高さ。

ドーム全体が見渡せ、ヒチョリシートの“”の全体が確認できます。

モニター画面はボックスにひとつ。

ここから見るとどんな球もストライクに見えるので、カウントや点数の確認に役立ちます。P1000800

昼の12時半頃に会場に着いたmainasa 夫婦。試合開始まで1時間半。

この時間を利用してランチタイム

観戦席とは別に食事ができるテーブル席があります。

試合開始まではここでゆっくりと食事を。P1000803

ダンナサンのお気に入り“ハムとチーズのキッシュ”は2人で1 ホール食べたかも。mainasa のお気に入りは妊娠して以来トマトとパインなんだけど、フルーツの盛り合わせにパイン発見。山盛りおかわりしました。

トマトはサラダに入ってたのでカップのサラダをいただきました。

カップに入ったデザートは3 つも食べた。シフォンケーキも2つ。 P1000815

チョコレートケーキはホールで運ばれてきたのを見たんだけど取りに行ったら無くなってた。みんな目ざとい。

メニューは中華のオードブルみたいのが多くて、つまみにはいいですね。

もちろんご飯のおかずにもバッチリ。巻き寿司、いなり寿司、カレー、山菜そばなどの大物を食べてしまうと他が食べれない。できるだけ軽いものからガンガン食べます。

そうこうしてるうちにメンバー紹介や応援合戦が始まりソワソワしてきました。P1000805

ドリンクとつまみのチーズ、お気に入りの料理とフルーツを持って観戦席へ。

それぞれのシートに折りたたみのテーブルが付いてるから便利。

ただ、妊婦にはギリギリお腹がひっかかるような気がして、ある程度食べたらテーブルはダンナサン側だけ出すようにしました。

写真の縞々紙コップにはドリンクじゃなくて、チーズやチョコレート、ホテルの焼き菓子やパイの実(笑)を入れて座席まで持ってきます。

あ、ドリンクメニューも多かったですよ。P1000811

ビール、サワー(氷結)、ワイン、ウイスキー ? ソフトドリンクもたくさん。

オレンジジュースをがぶ飲みした後は温かいお茶をいただきました。

ダンナサンは食事も食べれるように途中からビールからサワーにチェンジ。

ビールだけでお腹いっぱいになるのを防ぐ作戦。

1イニング1杯という目標もクリアです。全部で12杯 ? 飲んだのかな ?

ビュッフェの料理は8回前後から少なくなってきました。P1000816

この頃からとどめの“助六弁当”へ。

巻き寿司やおいなりさんを食べるとレジャーっぽさが出てきます。

こんなにひっきり無しに食べ続けていいんでしょうか。もちろん、夜のご飯は入るわけもなく。ランチ分とディナー分を食べてきたわけですね。

あ、トイレも同じフロアにあって便利でした。たくさん歩かなくていい。

噂はみんな本当でした。みんな込みのスイートシート。P1000821

かかったのは交通費だけ。

書いてたらきりが無い。ゲーム編は次回。

不在票ありました ! でも明日も出かけるのでいつ引き取れるか…。

でもお届けがあったというだけでうれしいです。今懸賞モードじゃないから特に。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月お届け物報告 | トップ | 当選①② 健診に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久ぶりでーす。^^ (mist)
2008-06-02 06:39:23
お久ぶりでーす。^^

満喫されてきた様子、伝わってきました。
よかったですね~。^^
返信する
昨日の試合は悔しかったですね。 ()
2008-06-02 08:02:16
昨日の試合は悔しかったですね。
あと、すこしのラッキー(運)が足りなかった。
心配は高橋信二選手、すぐ復帰してくれるといいですが。


こまかいスィートシートレポートありがとうございます。
やっぱり我家も一度いってみたいです。
でも、ご主人の1イニング1杯というノルマすごすぎです。
くだものの中にメロンがあるとぐんと高級感が増しますね。

5月最後のお届けものは、映画「アフタースクール」のペアチケットでした。子供が念願の2回目を見られると喜んでいました。
返信する
≪mistサマ≫ (mainasa)
2008-06-02 23:21:27
≪mistサマ≫
お久しぶりです。
今年は妊婦ということで泣く泣くあきらめていた生観戦。
それがスイートシートだなんて感激も倍増なわけです。
負け試合でも楽しかったです♪
返信する
≪雪サマ≫ (mainasa)
2008-06-03 14:54:29
≪雪サマ≫
メールありがとうございます。
1日24時間じゃ足りないです。
あいかわらず昼寝はしてませんよ~。

信二さん骨折でしたね。
ヒチョリのときといい、ぶつけられて負けて、なんだか損してます。
鶴ちゃんにがんばってもらわなきゃ。

スィートシート超おススメです。
ユニフォームで応援してた人も何人かはいましたよ。
できれば1年に1回は行きたいかも^^

フルーツは他にも種類ありです。
途中からイチゴ出てきたりして。
ゼリーやムース、ケーキなんかも途中から種類増えたり。

ドリンクメニューも多いんです。
ダンナサンが言ってたけど男子トイレの便器の上のところ、ちょうど頭の辺りの前の壁に、おでこを打ち付けたような跡があったって。酔った人が頭ぶつけたんじゃないでしょうか。
おでこの脂がつくなんて(笑)。
みなさん相当飲んでましたよ。

6月の初荷は届きましたか ?
“アフタースクール”いいですね。
DVD まで待てるだろうか。

返信する
わー♪豪華なんですねー。想像していた以上のおもて... (saya)
2008-06-03 22:02:08
わー♪豪華なんですねー。想像していた以上のおもてなし・・・・・・。ステキ。本当にVIP席だぁ。
私もようやく(?)ひちょりシートが当たりました!!でも肝心のちょり君がいない・・・・・・。ペアだから一緒に見たい(爆)信ちゃんも骨折だし。今日は盛塩してたみたいですね。効果はいかに。
返信する
≪sayaサマ≫ (mainasa)
2008-06-04 00:04:40
≪sayaサマ≫
こんばんはー。
スィートシート観戦編も記事にしたいんですがなかなか…。
近々また見に来てくださいね。

なかなかのおもてなしだと思いますよ。
一生に一度は ! 超おススメ。

ひちょりシートおめでとうございます。
mainasa はSHINJO シートの時当たったんですよ。かなりうれしかったです。
あそこは大型画面にうつる確立高いので大口開けて飲んだり食べたりしない方がいいかも。
mainasa は実家母と大画面デビューでした^^
盛り塩効果ありですね。
12本もヒットあるのにホームランがないなんてさすがだわ(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事