ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

読了 苦手図鑑 / 枕元に靴 &久々に家族でご飯

2022-11-06 08:35:38 | 読書

おはようございます。

今朝は敷地内で色んなものが凍ってたようです。

そろそろ平野部でも 雪 でしょうか。

庭の後始末がまだ途中なのが気になります。

とはいえ、毎年適当なのでなんとかなります、きっと。

 

 

では読了。

苦手図鑑 北大路公子

何気に選んだ図書館本でしたが、これが大はまり。

浴びるように酒を飲み、自堕落な生活をしている作者様。

私はお酒は飲まなくても平気。

だらしない要素はありつつも、汚部屋でくらしてるわけではない。カオスなのはミシン部屋だけ。

それなのになぜか共感しかない。

なぜだろ。

面白すぎて、急に思い出した本がある。

枕もとに靴 北大路公子

家に北大路公子さんの作品があったんです。

積読 からの 記憶喪失。

すっかり忘れてました。

コチラも想像通り面白かったので、図書館でも借りてきました。

ドはまりの予感。

 

mainasa カウンター 2022
大人服 2
子供服 0
小物    24
当選     13

キャンプ  1泊
読書数   73冊

使い切り 28

mainasa カウンター 2021
大人服 10
子供服 19
小物    60
当選     20
キャンプ  25泊
読書数   101冊

使い切り 26

 

 

いつもありがとうございます。

久々に家族揃ってご飯食べに行きました。

夜だと、お酒飲めるところに行きたいダンナサン。

だけど職場ではまだ 宴会 を許可していなくて。

お酒飲めるところ = 宴会

って、決めてかかってるのもどうかと思うけれど。

どうやら明らかに家族で食事してても、大人数で騒いでたと嘘&チクるヤツがいるらしい。そいつもそこに居たって事じゃないか。怪しい。

面倒なことは避けたいので、どこにも出かけてませんでした。真面目か !

それに今では男チーム、女チーム別に動くことが多いし。

流氷をイメージしたカクテル。

お通しも。

店名から、海鮮だけかなーと思っていたらそんなことも無くて、お肉もデザートも美味しく頂きました。また行きたい。

増毛。

ぞうもう と書いて、 ましけ と読みます。

店内にこんな看板がありました

実際にある北海道の地名です。

( ふさふさとつるつるは、知らん )

 

応援ポチっとお願いします。

 

 ↓

 ↓

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読了 北緯43度のコールドケー... | トップ | 布買いと街の図書館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事