ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

イベント盛りだくさん

2011-08-23 19:28:56 | ブログ

実家からの帰路。寄るところがあります。

まずはアクセスサッポロで車の展示とトミカの展示(笑)

姫が気持ちよく寝てしまったので男チームだけで見学。

トミカ釣りにチャレンジしてトミカもらってきました。ハヤトご機嫌。

つづきまして~恵庭の石上車両へ。リサイクルイベントやってるんですよ。

Sany0718

Sany0717

ガイド付きで倉庫内を見学。

車両パーツが所狭しと並んでいます。

Sany0722

Sany0724

Sany0725

倉庫の他にも見学箇所はたくさん。

外は大粒の雨が降ってきましたがちゃんと傘を貸してもらえるし

受付で家族人数分の軽食チケットはもらえるしサービス満点 ? !

大きな働く車に姫もハヤトもパパさんも喜んでました

Sany0738

Sany0739

事故らない限りなかなかお目にかかれないエアバック体験ショー。

かなりの大きな音と衝撃。

↓ 起爆装置なんかあったりして本格的。ちょっとコントっぽい

Sany0727

そうこうしてるうちに雨もやみ、焼き鳥やウインナー、缶ジュースにノンアルコールビールで小腹も満たされ見学も終盤。

Sany0733

最後はやっぱり働く車の見学で〆 !

かっこい~ ! !

(だがしかし、足元は雨水と油でドロドロ。

T シャツについた油の汚れは洗濯してもとれず

Sany0735

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家へお泊り | トップ | 当選③④⑤ 近況と懸賞その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石上車両イベント、我が家にチラシが入ってました。... ()
2011-08-23 21:45:47
石上車両イベント、我が家にチラシが入ってました。トミカイベントもチラシありました。

男の子ならたまらないイベントなのでしょう。
石上車両、来年は覗いてみたくなりました。

今日は神様のカルテの試写会でした。なかなか良い映画でした。
桜井翔君に宮崎あおいさん…2人一緒にアフラックのCMしてて映画上映前にもCM流れてました。
スポンサーもアフラックさん。
お土産にアフラックさんの携帯クリーナーをいただきました。
今日の試写会凄い倍率だったそうです。
600人当選に1万人以上の応募と聞きました。
返信する
雪サマ (mainasa)
2011-08-23 23:48:20
雪サマ
試写会お疲れ様でした~。
難関を勝ち抜いての試写会ですよね。素敵です。
やはり嵐効果でしょうか。
宮崎あおいさんといえばつい最近、姫が似てるって言われました。う~んどうでしょう。
恐れ多い感じです^^;
日曜はかなり男くさいイベントのハシゴでした。
石上車両はおすすめです。
私なんてふだん考えもしないことの世界が広がってますよ。
家族連れが多いのも安心です。
軽食の他にアンケートに答えるとウインドウォッシャー液とBOXティッシュがもらえます。お土産つきというわけです。
おすすめ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事