ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

mainasa 出産レポート①自宅編

2008-09-05 20:51:01 | 出産・育児

大変遅くなりましたが mainasa 出産レポート ここでまとめます。

ご興味のある方のみご覧下さい。

そして、決してマネしないでくださいP1010155_2

出産予定日より10日も早い6/15(日)。

前の日から近場キャンプ場に行ってたダンナサンから電話がありました。

「何かかわったことない ? 」

「なんだかいつもと違った感じはするけど大丈夫。」

いつもと違った感じがするというのはお腹が張った感じがするということ。

でも今まで張ったことなんて無いからよくわかんないんですけど。

心配したダンナサンはソロ・キャンプからすぐ戻ってきました。

それがお昼頃。

散々お腹目立たないと言われてたmainasa ですが、そんなこともなかったです。

写真は6/15昼頃。「大きいお腹の写真撮ったらすぐ生まれるんだって~。」

って言ってたら… ? !

家には食べ物が無いんでダンナサンに近所までおつかいに行ってもらいました。

それが昼過ぎから午後3時頃。

だんだんだるくなってきて食べる物も食べずにどうすんだ兵衛の上で横になってました。

~午後5時頃 

だんだん背中が痛くなってきました。

でもまさかこれが陣痛とは思いません。痛いのは背中だけですが起きているのが辛くなってきています。

リビングから洗面所に移動しました。でもそこでも立っていられず横になってました。

~午後7時頃

トイレに行こうと立ち上がりました。トイレに入ると初めての出血。

そして…股間に固い物が…。

まさかと思いましたが、なんと赤ちゃんの頭が手に触れたのです。

これはまずいと思いどうにか引っ込めて

ダンナサンに病院に電話してもらいました。

直ちに病院へ向かいます。車中編へ続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピュアオーガニック30日目 | トップ | mainasa 出産レポート②車中編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出産・育児」カテゴリの最新記事