ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

mainasa 出産レポート②車中編

2008-09-05 20:53:51 | 出産・育児

mainasa の家のすぐ近くから高速に乗れます。天気は雨。

日曜ということもあり通勤のラッシュもありません。

1時間半はかかりそうなところを40分で病院に着くことができました。

その間、ダンナサンがこまめに病院に電話しています。

「今、○○です。もうすぐ着きまーす。」

マメで冷静なダンナサンに感謝です

病院の夜間救急の入り口では助産師さんが待っていてくれました。

車から車椅子へ…すぐにでも移りたいところですが今動くと赤ちゃんが出てきそう。

危険な波が収まった瞬間に車椅子に移ります。

その時だったかな、助産師さんが叫んでたの。

「発露 ! 」

※発露とは~赤ちゃんの頭が出てくること。お産が始まっています。

車椅子に乗ってからは超高速で分娩室に直行。診察室でも陣痛室でもなく。

自力で分娩台に上がり横になります。

午後7時過ぎに家を出て病院には40分過ぎぐらいに着いたんでしょうか。

mainasa 出産レポート③病院編につづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mainasa 出産レポート①自宅編 | トップ | mainasa 出産レポート③病院編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出産・育児」カテゴリの最新記事