ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

東京散歩から戻ってきました。まんまと ANA のサーバーエラーに巻き込まれた話。

2023-04-05 21:23:12 | 家族旅行道外

早くも 4 月 5 日。

今月もよろしくお願いします。

 

先月末から一昨日まで東京散歩に行っておりました。

男チームが RC の大会に出場。

それに便乗する形。

レースがあるのは埼玉。

今回は羽田空港で速攻別れて、我々はモノレールへ。

 

女チームは今回通しで宿泊する渋谷まで一気です。

 

これからぼちぼち、おでかけ記録を綴っていこうと思います。

 

で、ANA のサーバーエラーの話。

午後 3 時 50 分の飛行機。

男チームとは現地 ( 羽田空港 ) 早めに集合。

渋谷で買い物と昼ご飯を食べ終えて、午後 12 時半に空港に向けて出発。着いてから若干ウロウロ。もたもたとスーツケース預けたりしてから男チームと合流。

羽田空港内を端から端まで見る気にもなれず ( 我々は新千歳空港派 ) 

早目に中に入ってゆっくりすることに。

この時 2 時くらいかな。

 

たいして混んでない検査の列に並ぶと、スタッフの方がバタバタしだした。ん ?

 

そうです。アレです。

 

ANA のサーバーエラー

 

第 2 ターミナルのあっちもこっちも、どこもかしこもサーバーエラー。そのうちアナウンスも入り、遅延確定。

復旧のめどが立たないので、列を離れる人もいました。うちの誰かさんも “ 待てない人 ” ですから。列を離れる・・・なんてブツブツ文句言ってたけど、「 全然へ―キ !! 」と女チームで声高らかに宣言して列に居残り。

結果、元の搭乗時間から 30 分遅れの便を案内されました。並んでたから即手続きしましたよ。

 

結果その 2 。

結局は 30 分遅れなんかにはとどまらず、2 時間近く遅れたんだったかな。

帰ってきて知ったんだけど、この騒ぎで 20 便以上が欠航。遅延なだけで、帰ってこれたことに感謝。

あちらこちらから、乗れた ? 帰ってこれた ? って。ニュースにもなってたんですね。

新幹線で帰れるところじゃないから、ね。

 

いつもありがとうございます。

帰ってきたと思ったら来週再び東京へ飛ぶハヤト。

修学旅行なんですよ。

時期早くない ? 4 月って。

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い付きで作ったスパッツ用... | トップ | ロコン☆ジェット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族旅行道外」カテゴリの最新記事