ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

近況 楽しい春休み ♪

2023-03-29 21:10:26 | ブログ

お久しぶりでございます。

 

 

先週末から春休みが始まってます。

予定がいっぱいで、かなり充実してる感じ。

楽しい。

 

金曜 → 土曜にかけて男チームは函館方面へ。

ラムバンで車中泊し、そのまま北斗市の RC コースへ。

年に数回しか行けないのに、とっても良くして頂いてるようです。ありがとうございます。

 

その間 女チームは最近定番になりつつある ウォーキングへ。

といっても mainasa  地域に張り巡らされている遊歩道を用足ししながら散歩する程度。3 km ~ 8 km ぐらい。この日はちょっと遠くまで美味しいピザ屋さんへ。ウォーキングしたからゼロカロリー♪ウソッ。

 

日曜日 男チームは帯広へ。一応お彼岸対応。

カレー目当てでハヤトが付いてく感じ。

女チームは、姫のサロン予約があり別行動。

ヘアカット、縮毛矯正、トリートメントで 3時間半。

その間 mainasa は探検してようと思い、住宅街を闊歩。そのうちパウダー状の雨が降ってきたのでマックカフェに避難。

ホットコーヒーとマカロン。

妄想と読書で乗り切りました。

妄想・・・(笑)

時間通り終わったので、サツエキに移動。

 

姫のお友達が 映画『 わたしの幸せな結婚 』を見に行くというので、「 姫も行く ? 」と聞いたら「 行きたい !! 」ってことで、映画館へ。

 

見て正解。主役が圧倒的ビジュ担当。

美しい。

( 特にジャニーズファンではないんですが。 )

元々気になってた俳優さんも思ってたより出番多くて満足。

明日テレビでやんないかな~と無理なことをほざく。

面白かった、おススメ。

 

この日地元に戻ったら雪が積もってました。

うちの前は 5cm ほどだったけど、大雪の地域もあったらしい。

再び白くなった家の外。

 

で、翌日。

1 日かかって雪は無くなりました。

ハヤトは今年の自転車ライフをスタートさせたし、女チームは散歩を再開。

 

平日は 2 人ともすっごく構ってくれて、私に。

3 人掛けソファに 3 人で座って、ずっとしゃべってます。反抗期どこ行った ?

楽しすぎて 1 人の時間いらなすぎる。

 

いつもありがとうございます。

PC の調子が悪いのでボチボチ投稿。

 

週末はまた予定があるので、この後はその準備。

読書は今月 9 冊イケました。

ミシンは無理だな。ヤバッ。

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 ↓

 ↓

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rollbahn | トップ | 思い付きで作ったスパッツ用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事