人生悲喜こもごも

日々の悲喜こもごもの出来事を綴ります

自宅のそばになんとある物体が飛来・・・

2006-05-04 08:26:49 | 体験談
ゴールデンウィークに自宅に帰った。
やはり広島は暖かいね。

ところで、ある日自宅のそばに不思議な飛来物を発見。
思わず、「あれは何だ・・・ぁ」と叫んでいた。
何と、国の鳥、『きじ』がトボトボとえさを探しながら
道端は歩いているではないか。これには驚天動地。
羽がきれいだったので、オスだろうが。

しかし、全国的にも『きじ』は珍しい、貴重な鳥では。
ただ、このあたりでは『きじ』はそれほど珍しくないらしい。

この時期は、道端に5センチ程度の毛虫が一生懸命歩いて
いる姿をよく見るが、それをえさにしているのだろうか。
『きじ』は山の中とかに生息しているのかと思っていたが、
街中にもででくるんだ。
今までもいろんな動物をみたが、他にもびっくりするよう
な動物がいたりして・・・。

最新の画像もっと見る