オタズネモノ 御用 御用!

数日前に見つけたゴキブリ、先日naoさんから紹介していただいた泡でしとめるゴキブリ捕りでとうとう繭玉化することに成功したのだ。

今日は床をすばしっこく走りまわられ床のあちらこちらはスプレーで絵を描いたようになってしまった。でも先日はテレビの後ろに逃げ込まれスプレーを壁中にぶちまけてしまったことを考えると床なら掃除ができるのでまあいいのである。

でもさ、やっぱりゴキブリがこの中にいるかと思うとこの繭玉をどうやってつかんだらいいのか考えモノだ。死骸が見えないだけで繭玉の端っこをつまんだらポロリと落ちてきたらどうしよう・・・とかいろいろと考えてしまいなかなか処理できない。

あ~ こまったこまった。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 気分沈むよなぁ。 主人帰国にあ... »
 
コメント
 
 
 
すげー! (dai)
2004-10-27 10:22:06
初めて見た、実際に閉じ込めちゃった映像!

嫌だなぁ確実にぺろんと剥がしたら見えるんだろうなぁ。

これは畳の上で噴射したらどうなるんでしょうかねぇ?

結構興味津々。どきどき。
 
 
 
とうとうやったね。 (冬眠ママ)
2004-10-27 10:55:36
でも確かにこの後のことを考えるとこれまた憂鬱だ。

結局どうしたのかな・・・。
 
 
 
はがしてみると (565yama)
2004-10-27 10:57:16
噴射後気持ちに整理をつけてはがしてみました。包まれたヤツのお腹と足2本が見えました。やっぱり本当の繭玉化は難しいと思いました。

この写真は泡噴射の数分後なのですが、私がぺろりとはがしに行ったのはそれから1時間もたっていました。すると泡はしぼんでヤツのシルエットがくっきりと見えていました。



ちなみに でこぼこしている壁や畳などには噴射してはいけませんと書いてありましたが、前回読まずに噴射してしまったのでいまだに壁が「落書きおそば状態」になっています。

うちの壁はでこぼこした壁紙なんだなぁ。
 
 
 
数分の差だ (565yama)
2004-10-27 10:59:00
ママさんのコメントがタッチの差で早く書かれていたよ。不思議だなぁ。現実にはあっていないのにネット上ではすれ違っているんだね。
 
 
 
捕まえましたね。 (ほにゃらか)
2004-10-27 11:53:55
やっと捕獲に成功したのですね。

私も、この泡状の実写は初めて見ましたよ。

そうかぁ~、デコボコの壁に噴射しちゃいけないのね。

でも、ひとまず安心ですね。
 
 
 
まーまーな商品 (565yama)
2004-10-28 17:27:17
スプレーする場所をわきまえないといけないって言うのははっきり言って殺虫剤としては30点くらいの出来だよ。

だって、ゴキブリはいつどこでどんな風に家の中をうろついているか分からないのだ。

床やガラスまどあたりに運良く出てこないと捕まえられないなんて不都合な殺虫剤だよね。

やっぱり、ホウ酸団子系のものを買ってこなくっちゃいけないと思ったよ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。