
残された遺族の無念は・・独り者のアタシにも想像は出来る。
そ~~いえば 今は「交通戦争」て言葉 聴かないなぁ・・昔、何時頃だろう・・「交通戦争」「走る凶器」とか云ってたよね。
アノ頃よりは事故死者数が減ったから「戦争状態」では無くなった?
それとも「戦争常態」になっちゃったから慣れたか。
「凶器」の車がなくては仕事にも生活にも困るよーな社会だから、明日は我が身と思っても「しょ~がない」コトなんだろう。
今や「端末」がなくては生活にも仕事にも困るよーな社会だけどね^^; 「端末」が「凶器」などと云われないよ~に祈るヨ。
車といえば・・先日現場の足場に擦って傷つけた。
こんな事書くと「免許」取り上げられそ~なんだけども^^ ど~~やら・・アタシは「ちょっとくらいぶつけてもエエか」と思ってる・・らしい。
相手が車の場合は凄く気を付けてるのだけんど、相手がブロックとかフェンスとか立ち木とか・・人でなければ「ちょっとくらい」 だってバンパーはその為に付いてるんでしょ?て考えは違うかなぁ。 そ~いえば、今時の車にはバンパーらしきモノが無い!しかもその部分は鉄じゃぁ無くて硬いプラスチックのよ~なモノでボディーと一体となってて、ちょっと傷付けただけでボディーの一部も交換しなくちゃいけない

そんなアタシも相手が車だと気をつける理由は「ちょっとくらい・・」な考えで運転してる人はほとんど居ないから^^v 当然だよね!
凶器の運転には十分に気をつけましょう!
!そ~いえば・・北の「狂気」の「凶器」は失敗だったけども・・・。
・・・昨晩書いた記事をちょっと修正してみました・・・