わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

手当て法のバイブル!

2008-01-11 16:07:14 | 本、絵本、映画、DVD
長女・次女のときに
通っていた
桶谷式母乳育児相談室の先生から
教えていただいた本。
確か卒業?する時に買いました。
いつもなら
とにかく先生にお聞きして手当てをしていましたが
これからは自分で、と思って買ったように思います。

最初は
先生のおっしゃることが
「ほんとなん?」

思っていたのですが
やはり自分の身体で実感できるようになると
すごいなぁ・・・と思えます。
今じゃ
オットに
「びわ葉エキス」教信者だとか
「梅肉エキス」教信者だとか
言われています。

西洋の薬がどうの、ってわけではなく
ただ自然に治したいだけ。
「医食同源」かな。

女の子なら
将来もしかして子どもを生むかも知れない。
そんな時に
身体の中がいっぱい
悪いものだったら。。。

あとは
早めの手当てで
悪くならないように。

そんなキモチで手当て法をしています。

家事の苦手なワタシにとっては
「食」を大切に。。。と
言われているような気がしますね。

さて
我が家のこぼれ話。

次女と長男のピアノの帰り道で
次女のひとこと。。。
『オカアサン、今日、先生から
「Jちゃんは音大に行けるよ。」って言われてん。
う~ん、
人生の分かれ道やなぁ・・・
あとで後悔したくないしなぁ。
だけど
ほんとは
〇阪モード学園に行こうと思っててんけど・・・』

先生、
こんなに練習しない子でも
音大に行けるのでしょうか???

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講座へ。 | トップ | お餅つきの準備その① »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~のだめちゃん (perican)
2008-01-11 21:59:10
のだめカンタービレ~だねぇ
お正月にやってたねぇ。
かわいいのだめちゃん。
ピアノがひけるって、とっても素敵。

手当て、のことは大賛成ですね。
できれば自然に治したい。
私の自然農業の先生も東洋医学で、アトピーを治す、っておっしゃってた。
返信する
のだめ。 (ippo)
2008-01-12 07:10:21
pericanさん
お正月に「のだめ」やってたのに
次女以下見ていないのですよ。
やっぱり先生と「のだめ」のお話しをしていたようです。(撮ってあるので見なくちゃ~~~!)
東洋医学って好きです。
と言うか人間には元々治す力があるから
それと共にってところでしょうか。。。
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-01-12 08:19:01
医食同源 最近特に思います
ippoさんの紹介される本は面白そうな本が沢山ですね
本屋さんで探してみよう

好きこそ物の上手なれ
で ピアノ頑張ってくださいね~
未来のピアニスト
返信する
音楽への道 (らっこ)
2008-01-12 11:04:52
私も、ピアノは弾けないけどずっと
楽器をやってたでしょ?

中学の時、担任から将来音楽の道へどうか
といわれたときはちょっこ心が動いたなぁ~

結局、諸事情もあって
今に至ってるんだけどね~
チャンスや環境が整っていれば
あとは本人次第かもよ~

モ-ド学園っていうのは、
服飾関係かな?
返信する
売ってないかも・・・ (ippo)
2008-01-12 11:26:54
NATURALさん
この「自然療法」は本屋さんでは売っていないかもしれません。
最初は
こんなんで治るの???
だったのですが
しょうがや梅肉エキスやびわ葉湿布や
していくうちに楽になったのですよ。
また少しづつご紹介していきますね。

らっこちゃん
すごいですね。
私は音楽の道なんて思ったことがなかったので
尊敬です。
モード学園は服飾関係です。
デザイナーになりたいって言ってます。
私の母がそういう仕事なので
びっくりです。
返信する

コメントを投稿

本、絵本、映画、DVD」カテゴリの最新記事