わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

12歳のキミへ。

2011-03-31 20:04:19 | 子ども

12年前の今日

キミが生まれた。

大きな大きな男の子だった。

オトウサンは喜んで『へその緒』を切ったよ。

(次女のときは怖がって尻込みしたのにね。)

 

2歳2ヶ月で妹が生まれて

オカアサンにほとんど甘えられなくなったね。

だけど

お姉ちゃんがよく面倒みてくれたよ。

色々とあったけど

キミは正義感の強い男子になってくれて

オカアサンはうれしい。

 

今日「ボクも反抗期があるのかな~?」

なんてつぶやいてたけど

大丈夫。

きっと来る。(笑)

反抗期は面倒くさいけど

どうかオカアサンを越えて行ってちょうだいね。

12歳おめでとう♪

 

 

新年度が始まるにあたって

①家計簿をつける

 

②毎月食べたつもり募金をする。

 子どもたちが幼稚園のときに月1回「おにぎりDAY」がありました。

おかずの分を募金する、と言うもの。

我が家だけじゃ少ないかも、だけど

これから

やって行こうと思います。

今までどうしても

自分の生き方が変えられないこともあったかと思うのですが

これを機に出来ることをしていきたいな、と思います。

本当に小さなことであっても

しないよりいいと思います。

子どもたちとも何が出来るのか話し合っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国の旅~淡路島編、おわり。 | トップ | どんなことがあっても桜は咲く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事