わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

どんなことがあっても桜は咲く。

2011-04-01 15:28:27 | わたし

今日は

定例会がありました。

市の委託を受けいよいよ「ひろば」が始まります。

今までボランティアで5年間続けてきたことが

認められて

とうとう歩き出します。

この1年かなり話し合いを重ねてきました。

ものすごくたくさんの提出書類があり

わたしひとりだったらやめていただろうな、と思うくらい・・・

前回の話し合いで

みんなの気持ちがひとつになれたような気がします。


お土産をいただきお茶をしながら・・・ 

今日も

みんなで話し合いました。

出来ることを分け合ってするのがいいですね・・・

わたしも出来ることをやっていこっと。

 

昨日

実はわたしに手紙が来ました。

2ヶ月前のフォローアップ研修の最後の日に

ファシリテーターの方が「2ヵ月後の自分に書いてくださいね。」と

手紙と封筒をくださって参加者が書いたのです。

4/1に送ります。とのことでした。

(府の研修なので人事異動もあるからかな。)

2ヶ月前なのにこんなことを書いていたんだなぁ・・・

 

2ヵ月後のわたしへ

元気ですか?身体はどうですか?

きっと大丈夫と思います。きっと元気に「○○の広場」に行っているでしょう。

それまでにちゃんと身体を整えているでしょう。

 

今年度の親学習のテーマも決まり新たな出会いが出来て

仲間を増やす年になるのでは・・・

○○のひろばがくつろげる場所となって

しんどいお母さんや色々な人が訪れてくれるでしょう。

親学習の活動も飛躍的に色々な場所で出来るよう

たくさん話し合っていきたいな。

3月までたくさんの講座を聴き、体験したことは

今のわたしの宝となります。

引き出しをたくさん増やして行きましょう。

がんばらないでがんばろう。

無理せず、わたしらしく進もう。

昨年のわたしの漢字は「進」

今年は何になるかな~。楽しみ。

 

    では 2ヶ月後のわたしへ。

 

 

思いが本当に実現していることもありました。

やはり

願うことは叶うんだなぁ。。。と思います。

原発のことも祈ろうと思います。

きっとうまくゆく。

どんなことがあっても桜が咲くように・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12歳のキミへ。 | トップ | 久しぶりにのんびり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事