わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

弟家族とピクニック♪

2007-05-05 21:33:36 | お出掛け
3日にハイキングに行ったのは
実は
今日弟家族と遊ぶため。
身体を慣らすためでした~!
ほとんど歩かない私にとっては
かなりハードな道です。

今日は我が家に弟家族が来ましたよ。
お弁当を持って
出かけました。
我が市は
ハイキングコースなど自然に囲まれた場所で有名?です。
3日と同じコースで
総勢11名。
(弟家族5名+我が家6名)
お寺さんから廻りました。
やはり急な坂で
私へろへろでした~!
3歳の甥っ子より体力がありません


さすが男の子、木のうろから
クワガタ?の幼虫を見つけました。




岩の上で「やっほ~!」

アスレチックで充分遊んで・・・

今度はゆるやかな道で帰ります。

一番上の写真は休憩所の近くの池。
かえるも休憩しそうな葉っぱが・・・
いや
おやゆび姫がいそうな葉っぱですね~。


休憩所のさいころみたいな椅子?が気に入りましたよ。

今夜は
我が家で晩御飯。
焼きそば&焼きおにぎり&そうめん&ウインナー&トリの照り焼き
&トマトサラダ
こんなのでごめんよ~!
  
甥っ子2号はとかげを持って帰っていました。
帰りに
土手に返していましたけどね。
キレイな尻尾でした~!

今日もハードな1日でした。
だけど
みんなで遊んで
またも
楽しい1日でした~!!!


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブでピクニック♪ | トップ | パパとムスメの七日間 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十分 (perican)
2007-05-05 23:26:36
ippoちゃん
アクティブな休日を過ごしていて、十分動いている~ですね。
私は、こまごま、ほそぼそ動いているだけ。
体はどんどん大きくなっています。

今日は、部屋の片付けをしましたが・・・
大きな変化は見られません・・

たっくさんある資料を入れる引き出しがいっぱいついたキャビネット?がほしいところですが、紙でできたボックスで我慢です。

楽しい休日で良かったね~
返信する
連休は今日が最後 (yuki爺)
2007-05-06 08:06:23
ippoさん

連休も今日が最終日ですね。
あぁ~やりたいことが沢山あったのにぃ~!です。

状況が飲み込めていないのですが「身体を慣らすためでした~!」?
どうしたのですか?
お伺いしていない間に、体調の不具合でもあったのですか。
案じておりますよ。

東京は雨が降り出してきました。
10時になったらホームセンターに、レコードを入れる棚を買いに行ってきます。
今日はレコードの整理かな?


返信する
Unknown (NATURAL)
2007-05-06 08:52:10
どちらにハイキングだったのかしら?
自然が一杯で良いですね~
お天気も何とか持って良かったですね
長いと思っていた休日も今日で終わりですね
あ~会社に行きたくない・・・
返信する
GW最終日ですね~! (ippo)
2007-05-06 09:36:10
pericanさん
私も資料がたくさん溜まってきて
今は木の箱に入れたままになっています。しかも床に置いた状態・・・
本棚はもう満杯で入れる余地がありません。
ちゃんとすぐに整理したらキレイに片付けられるのに・・・
GW中に『3日で運がよくなる「そうじ力」』を買い、やる気を起こしつつまだ行動していませ~ん。なんとかしなくちゃ!!!

yukiさん
お久し振りで~す!!!
「からだを慣らすため」は単なる身体を動かしていないから、なんですよ~!しかもかなりきつい坂が続くので・・・
ちゃんとした文章を書かなくちゃ!と思いました。

有言実行なyukiさん、ですね。
デッキも素晴らしいし、なんだか着実!!!なyukiさん、憧れますね~!
私は少しづつ行きま~す。
レコード、針の音が好きです。
なんか、いいです・・・

NATURALさん
ついつい我が家の近くだったので場所を書いていません。だけどわかりやすいように書き直しました~。えへ。
今日は雨ですね。
身体を休ませなさいってことかしら・・・
今日はゆっくりして明日から日常へ~!
返信する
楽しかったねw (りんご)
2007-05-06 11:19:22
楽しかったね!

また今度行こうね
返信する
ハイキング (小心天使。)
2007-05-06 12:49:47
素敵な一日でしたね。。。体力無いのは同じです 
返信する
Unknown (京都のnagomi)
2007-05-06 14:18:49
こんにちわ

娘が小さい頃はからだを一緒に動かして楽しみましたが、今は出来ることならパスしたい。

これが肥満の原因とはわかっていますが(汗
返信する
こんにちは^^ (マロン)
2007-05-06 14:44:02
ippoちゃん、楽しい連休を過ごされたのね^^v
でも、六甲山牧場は残念でしたね・・
折角近くまで来られたのにね・・
我が家から車で一時間くらいでいけるので、
子供たちが小さな頃はよく行ったなぁ~^^
昨年主人と二人で、カメラ持って行きました^^;

また、是非お越しくださいね~♪

では、連休疲れをだされませんようにね^^
返信する
雨ですね~! (ippo)
2007-05-06 17:14:33
りんごちゃん
楽しかったねぇ~!
体力あるってうらやましい!
私もこれから頑張らなくちゃ!
また行こうね!

小心天使。さま
体力ないのは車での移動ばっかりだからかなぁ・・・
でもつい時間に追われて車にしてしまいます。
やれやれ。

nagomiさん
今年はどうしても「ダイエット」が出来ませ~ん
おいしいものには目がないippoで~す!

マロンさん
有馬のおもちゃ屋さんに行きたいなぁ・・・と思いましたが、さすがに混んでいて言えませんでした。
マロンさんちに近いんだろなぁ。。って思っていましたよ。
今度はGW以外で行ってみますね
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事