わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

行ってきまーす♪

2008-12-26 01:33:36 | 子ども
今日は
ピアノコンクールがありました。
長男はスキーに行くかも、なんて言ってたので
長男のみ1月に。
(なのに友達が行かないのでやめました!がくっ)
なんと
1月は3~4年生だけが1日違うので(2日間あります)
今回無理やり次女と末っ子を今日にしたら。。。
時間があまりに違いすぎ。。。
頼みの綱のオットは大事な会議があって休めませんでした。

仕方がないので
末っ子は1月に変更していただきました。


そして
長男と末っ子は実家へ~♪
初めて2人で電車に乗っていきました。
末っ子はかなり緊張していましたよ。
(去年、次女とふたりで行ったときとは大違い!)

行ってしまいました~!
どきどき。
(最近はやっぱり心配ですねぇ・・・)

実家までは1回乗り換えがあるので
それさえ間違わなければ大丈夫!
(無事着きますように、と祈りました)

私はこのあと用事を済ませて
帰れば
買わなければいけないものを忘れていました~!
(灯油をタンクに入れるのに使うホース。灯油を入れるのに壊れた!)
仕方なく行けばどこも道は混んでいて・・・
しかも2件目でやっとありました。
帰り着く頃には出かけなければいけない時間15分前。

次女とふたりで
走って
電車に飛び乗りました~。

着くともう
夕食の時間です。
先に済ませました。
ホールに着けばもうこんな時間・・・


次女は
サンタさんのお蔭で5時前から起きていたそうで
最初からお疲れ気味・・・


今日は朝からすごい人数の子どもたちが受けていました。

そういえば
最近ビデオ禁止が多いのでほとんど持っていかなかったら
撮影OKでした。
ざんね~ん!

そして
次女が弾いたあと帰ってきたら
「あぁ~、今回はあかんかも・・・」と言いました。
なんで?と聞けば
「自分が弾いた記憶がないくらい緊張した~!」と言いましたよ。
ありゃりゃ。
オカアサンはそんな風に見えなかったんだけど?!

結果発表まで
時間があるので
INOBUNに行き小物類を見て
ちょっとひといき。
デザートを食べました。


走ってホールに行けば
講評が終わって発表が終わっていました。
お友達がいたので
聞けば
「準優秀賞」
あぁ~、残念!
でも本選には出られるのね。
よかったよかった~!

京都を出たのは
22時前だったかな。
待ち時間が多くて家に着いたのは24時前に。。。
次女もう目が据わっていました~!
お友達のだんなさまがお迎えに来ていて
私たちを家に送っていただきました。
ありがとうございましたっ!
助かりましたぁ~~~。

そして
先生は朝からずっと付き添いをありがとうございます。
次女ももう少し練習をしたらいいのになぁ・・・と思いますが
我が家は亀の歩みで少しづつがんばるのかなぁ・・・
いつもありがとうございます。
さぁ、
また切り替えて頑張ってほしいな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんのプレゼント&小... | トップ | オフ会♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (753)
2008-12-26 12:33:46
長男クンと末っ子ちゃんの大冒険だったのね
大きな成長ですね
我が家の娘も初めて自分で実家に行った時
湖西線に乗ったらだめよって教えたのに
わざわざ湖西線に乗ってのを思い出しました
今もあまり変わってませんが
とほほ
返信する
大冒険! (ippo)
2008-12-27 00:26:38
753さん
そうなんです。
長男はちょっと緊張気味。
末っ子はそんな長男を見てドキドキしていたのかな。
娘ちゃんはダメと言われて
乗っちゃったんですねぇ・・・
でもなんとか行けたのですね。
よかったよかった!
私もおばあちゃんちから帰る電車に
走って飛び乗ったら逆方向に乗ってしまい
途中で引き返しました~!
えへへ。
返信する

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事