わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

行く予定だった社中展

2015-09-21 12:18:58 | 芸術?

母、兄が所属している書道の会の

社中展が

このシルバーウィーク中にあります。

実は21日に行く予定でいました。

熱でどうしても無理で

他の日にでも行けるかなと思っていましたが・・・

弟家族が行っていて

写真を撮っていたので

お借りしました。

 

今年のテーマは

「大阪づくし」

何にしようかなぁ、と考えて・・・

わたしは「現代詩文」が好きなので

茨木のり子さんの詩にしました。

大阪生まれ、と言うそれだけの理由で。

(無理やり?!)

茨木のり子さんは亡くなったセンパイが好きだったのです。

 

 

毎年

テーマがあって

それに向けて皆さんが書いておられます。

今回は50周年ということで

わたしも書かせていただきました。

(わたしは3年間ほどしか習っていません。)

こちらは大阪の橋の名前の篆刻だそうです。

母の作品もこの中にありますが

なんせ見ていないからなぁ・・・

 

 

社中展は好きな文字が書けるのが好きです。

大字書は大きなバケツに大きな筆でエイヤッと書きます。

筆の勢いや墨、かすれなど

面白いです。

 

大体、毎年出かけていましたが

今回は残念です。

とりあえず

備忘録として。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱です。 | トップ | 金曜日の晩御飯と土曜日の。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術?」カテゴリの最新記事