わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

和みサロン京都支部会へ~!

2007-07-22 17:10:07 | わたし
待ちに待った
オフ会がありました。
日が近づいてくるとともに
胸の高鳴りも最高潮に・・・
心配していたお天気もなんとか持ちました。
  
集合場所は
京都駅ホテルグランヴィア15階
グレースガーデン
遅刻しないように30分前に京都駅に到着。
なのに・・・
京都駅の上だろうと思いつつもなかなかたどり着きません。
ホテルの人に
「ご宿泊ですか?」
と聞かれるほどの荷物をごろごろ押しておりました。
やっとの思いでグレースガーデンに着けば・・・
おぉ~、yukiさんが~!!!
そして
nagomiさん、らっこちゃんのお姿が~!!!
はじめましてのご挨拶をしました。

今日のメンバーは
団長yukiさん
副団長nagomiさん
うらちゃん
らっこちゃん
wakabaさん
maruyouさん
NATURALさん
マロン♪さん
さとちゃんご家族(だんなさんとひかるちゃん)
ワタクシippoです。



 

いざ、バイキングです。
 
うらちゃんのお隣に座らせていただきましたが
うらちゃん「盛り付けがうまくないのよね~!」
なんておっしゃってられましたが
私の方が・・・
前にはさとちゃんご夫婦とひかるちゃん。
カレーとナンの組み合わせもステキ。

ひとしきり
食べたあとは
記念撮影です。
一応ここに画像と思いましたが
私のケータイでは真っ暗でした~!
カメラマンは10個のカメラを撮ってくださいました~!
ホテルの方お疲れ様でした!!!

さとちゃんご家族はここでさよならです。

そして
タクシーで五条まで移動しました。
散策ですよ。

ほとんどの方が
ホテルで荷物を置かれましたが
私は帰りが三条からなので荷物を持って・・・
と思えば
紳士なyukiさんが持ってくださいましたよ。
アリガトウゴザイマス。。。
ダンディなyukiさんには不似合いなゴロゴロ・・・
意に介さず・・・
NATURALさんの後姿も見えますよ。
らっこちゃんはこけないようにって
両手は荷物なしで歩かれていましたが
清水さんで
足を踏み外しちゃったからなんですね。

有名な清水の舞台です。
あぁ~、もうほんとになつかしくって~!!!

この場所は卒業アルバムで写真を撮ったところなんです。
右に見えますは、Maruyouさんのステキな後ろ姿・・・
清水さんを出たら三年坂から
高台寺→八坂さん→辰巳神社へ。
その間
ちょっと休憩で和のスィーツのお店へ。
ここでのお話しは誰かが書いてくださるのかな。
笑いすぎて
夜の川床料理屋さんでも盛り上がりましたよ。

なんと
  
八坂さんに出る前に霊山に出ました。
私の大好きな龍馬さん
学生時代によく行きました。


   
京都を歩けばこんな人たちにも遭遇。
舞妓Haaaaaan!
これは観光で着せてもらってる舞妓Hanどすえ。
かわいいお姿でしたよ。
  

同じ橋なのにどうして漢字と平仮名があるのでしょう。
これは
きっとyukiさんが薀蓄を述べてくださるでしょう・・・

その後
マロン♪さんは帰られました。
(持ち帰りのお仕事が~って言ってられましたよ)

 
京都の夏の風物詩・川床料理のお店に着きました。
nagomiさんの娘さんも
合流しました。
娘ちゃんとってもかわいかったですよ~!
なんと
生まれて初めての川床料理です。
お豆腐のおいしいお店でしたよ。


鴨川の心地よい風が吹き抜けて行きます。
たくさん歩いたあとに気持ちいいです。
みんなでかんぱ~い!

  
突き出しと湯葉。
おいし~い!


pericanさん
三日月みたいでしょ。
これを見たときpericanさんを想いました。
お豆腐なんです。
(これはおかわりに持ってきてくださいました)

最後はお茶漬け。

 
京都の町も夜が更けてきましたよ。

駆け足でご紹介してきましたが
とっても楽しい1日となりました。
こんな風にブログで知り合った人たちとの交流が出来るなんて
夢のような1日でした~!

最後になりましたが
和みサロン京都支部を取り仕切ってくださった
我らが副団長nagomiさん

nagomiさんが和まれたお家のwakabaさん
(これはwakabaさんのブログを見てね!)
本当にありがとうございました~!
そして
yukiさんカバン持ちをしてくださったのに
帰りにバタバタと帰ってしまい
お礼も言えずすみませんでした~!
もっともっと
書きたいことがあるけれど
またゆっくりみなさんのことをご紹介していきますね。

そして
実はまたもやってしまいました~!
ホテルだからどんな服にしようか迷い・・・
入学式に来たワンピースを着て行けば、
かなり浮いてしまったのです。散策のとき。。。
しかも
めちゃきつい下着をつければ息をするのもしんどくて。。。
本当は私おしゃべりなんですけど???
ちょっとすましたワタクシになっていました。
今日は嵐山散策、行きたかったなぁ・・・
そしたら
ラフなかっこでお会い出来たのになぁ・・・
今度お会いすることがあれば
きっと
また違った私に会えますよ。
これからもよろしくお願いしますね。。。

長々と
読んでくださってありがとうございます。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せみの羽化を見ました。。。 | トップ | 京都白玉和みサロン~お土産編~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~! (マロン♪)
2007-07-22 17:24:50
♪つきのマロン♪です( *´艸`)クスクス
ブログでは初めまして~!
そして、昨日はお目にかかれて嬉しかったです。
ブログの交流をしている方の方が少なくて
かなり緊張しながら伺ったのに
ずっと笑っていたような気がします。
楽しいオフ会でしたね。
お土産もありがとうございました。

皆さんと途中でお別れするのは悲しかったです!
思ったより仕事量も少なくてすみ
先ほど、仕上げました(^^)V
こんな事なら夕餉もご一緒できたのに残念(笑)
素敵なお料理だったのですね。

ひとつお願いがあります。
文中のご紹介なのですが
もうお1人のマロンさんと混同されると思われますので
♪つきの『マロン♪』でお願いしてもいいでしょうか?
もう1人のマロンさん同様、これからも仲良くしてくださいね。
また、お会いする日を楽しみにしております
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (NATURAL)
2007-07-22 19:11:38
こんばんは~
昨日は色々とお世話になりました
素敵なお土産頂きどうもありがとうございます
初対面とは思えないくらい楽しませていただき 楽しかったです
又 お会いできる日を楽しみにしています♪

ippoさんとお別れしててっきり家に帰るものと思っていたのですが急遽二次会になり yukiさんのダンス指導していただきました
はあ~次はビリーをしっかりしてから参加します!
返信する
素敵なみなさんと出会い! (・・・yuki爺・・・)
2007-07-22 20:53:34
ippoさん

こんなに、親近感があって盛り上がるとは・・・。
さすが、和みサロンのメンバーですね!

初対面なのに、旧知のように直ぐに打ち解けあいました。
「白玉事件」は何方かが詳しく紹介することでしょう。
腹がよじれるほど笑いましたね。

爺のイメージも崩れたことでしょう。
これが爺の本性です!

荷物持ちの赤帽爺でしたが、請求はどのようにしたら良いのでしょうか?(笑)

オフ会の京都編は長く続くほど内容がありました。

近いうちにその1をアップしますね!
返信する
お疲れ様でした~ (らっこ)
2007-07-22 21:28:05
ippoちゃん、こちらこそお会いできて嬉しいわ~

そうっか~~
おとなしかった理由がわかりましたよ~

今日も、「白玉」で盛り上がりました~~~
ippoちゃんも、ポイントを押さえて写真撮ってたのですね~
さすが~~

さて、700枚弱撮った画像を
どうしようかが問題です~~~

取り敢えず、ダイジェスト版でアップしてみますね

とっても楽しい時間をありがと~
次回はラフな服装で、お腹を壊さない程度に
食べようね~

*私も今日はyuki爺にお荷物預けてましたよ~~
返信する
お疲れ様でした♪ (うらちゃん)
2007-07-22 22:17:26
ippoさん、楽しい時間を本当にありがとうございました。
お会いできて うれしかった~♪

ふふっ、めちゃんこキツイ下着をつけたippoさん、かわいいっ!!
ワンピはやさしい雰囲気のippoさんにとてもよく似合っていましたよ~

また機会があったら、ゆっくり飲みましょうネ!
次回もアノのりになると思いますが、よろしくです(笑)
返信する
よかったねぇ! (perican)
2007-07-22 23:31:14
ippoちゃん
皆さんと楽しい時間を過ごして、ほんとに良かったねぇ!
お豆腐で私を想ってくださっていたなんて、泣いちゃう。ありがと。
今度また、いつかきっと、
逢おうね。
返信する
ありがとうございました~! (ippo)
2007-07-23 08:00:14
マロン♪さん
本当にはじめまして、だったのに失礼しました~!
楽しかったですね。こんなにずっと笑っているなんて、ね。お仕事も早く終わってしまったんですね~。残念でした・・・
♪をつけて書き直しました。これからは♪のマロンさんとマロンさんで書き分けますね。
マロン♪さんのブログの方も訪問させていただきました。これからもどうぞよろしくお願いしますね。

NATURALさん
nagomiさんのモブログにNATURALさんもいらっしゃったんですね~。ダンスはどうでした?私は全くしたことがないので興味津々です。
楽しかったですね。あぁ~、あっという間の1日でしたね。なんだかぼ~っとしてます。。。

yukiさん
楽しい時間をありがとうございました~!その上荷物持ちまでしていただいて・・・きゃ~、請求書とってもお高い???筋肉痛にはなられていませんよね?私はサンダルだったので翌日ちょっと筋肉痛になってしまいました~!
この夏はビリーで鍛えることにしますね。
yukiさんのイメージは私にとってはそのままですよ。茶目っ気のある紳士!(これで請求書はナシ???)

らっこちゃん
お疲れ様でした~!私は翌日お昼まで寝てしまったんですよ。らっこちゃんはお疲れではないですか???みなさんタフですね。びっくりですよ。(だってもうupされてるんだもん)
「白玉事件」うらちゃんがちゃんと名前を覚えていたんですね。私は何だったっけなぁ~状態でした!
はい、次回はラフなカッコで行きます!!!
よろしくお願いしまーす!
シラフなippoより

うらちゃん
帰ってからpericanさんとメールしてたんですがうらちゃんって面白いって話になってたんですよ~!えへへ。yukiさんとの掛け合い漫才も面白かったですよ。
今回は息が出来ない状態で、失礼しました~!
浮いてしまった自分がひょえ~と思ったらアホなこといえませんでしたよ。
これからもよろしくお願いしますね。

pericanさん
もうひとつpericanさんに、と思った写真があるんですよ。またご紹介しますね。
お豆腐、大きいでしょ。またゆっくりお話し出来たらいいなぁ・・・

返信する

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事