わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

末っ子と病院へ

2023-09-12 23:18:00 | 子ども
 
少し前に
末っ子が大学病院に
検査に行っていましたが、
今回は
結果を聞く日(診察)でした。

流石に
『オカアサン、一緒に聞いて欲しい』
と言われていて
先生は火曜日か水曜日の診察しか
おられない、とのことで
有休を取ることに。


9時30分の予約で
8時には出発です。
(道が混むので早め)

それでも
1時間で到着です。

そして
予約時間より早く呼ばれました。

結果
良性のものでしたが
手術は免れず💦

そして
手術のための検査を受けることに。
心電図、呼吸機能検査、レントゲン、
血液検査
ものすごく待たされて
お昼過ぎまでかかりました💦


わたしは親まなび講座の
内容を考えるための本を
末っ子は20代のための本を。

お蔭さまで
わたしは
集中して読めて良かった!
(あとは資料作りだ!)

パソコン💻持って行きたいくらいだった笑笑



仕事は午後から、
と言っていましたが
遅れそうなので
わたしの代わりをお願いしました。
(感謝!)


大学病院だと
『計算』してもらって
『会計』へ。

また長蛇の列です。
なので
最後の血液検査は
末っ子がしてもらっている間に
わたしが『計算』に並びました。
だけど
なかなか来ないので
並び直し笑笑
上手くいかないですね笑笑

(仕事じゃなかったら
そんな技を使わず、ゆっくり並んだはず💦)

行きの車から
末っ子ずーっとしゃべり通しです。
本、全く読んでない!笑笑
いつもながら
ほんとに面白いです。

(今回は
アルバイトでの人間関係や
その他モロモロ)

会計では
100人待ちだったので
その間に
ドトールでお昼を食べました。

とにかく
時間を有効に使いました。
(こんなにかかるとは思わず
どこかでランチしようって言ってたのにね)


次回は
手術日を決めるそうですが
末っ子のみで行ってもらうことに。


手術は
難しいんですよって
先生に釘を刺されました。
良性と聞いて
浮かれた親子と思ったのね。

末っ子は
4回生なので
絶対に単位を落とせない日を
伝えていました。


今日は
緊張していたのでほっとしました💦

そして
1時間遅れで、仕事場へ。

ほんとは休もうかなと思いましたが
お引越しのママが
来られるかもって思っていて、、、
やはり来られていたので
大急ぎで
カードを書きました。


遠くに行っても
元気でね。


今日は朝から長い1日となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オットは有休 | トップ | 次女家へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事