早稲田大学女子ホッケー 「4年生部屋」

いよいよ最上級生!可愛い後輩達を従え最強の早稲田女子ホッケーを目指す熱血ど根性日記

卒部間近

2014-03-04 15:24:35 | 練習日記

皆さんこんにちは!

長い間お待たせして申し訳ありませんでした。

先日成績発表がありました!無事卒業が決まりホッとしていました

 

引退してからは後輩たちと接する時間が

減ってしまい何を書こうかネタ探しの旅に2ヶ月程

出掛けていました。

今回で私と明日香の4年生部屋は終了です!

最後に早稲田大学での思い出を長々と書こうと思っているので

最後までお付き合い願います

私は2010年4月に入学しました。

2月に奈良から引っ越しをし、

早稲田大学ホッケー部の練習に参加させてもらってました

同級生がおらず、新入生は私一人という状況でした。

一人だった私に優しく接してくださった先輩方

オフの日には東京を案内してもらったり、

一緒に楽しい時間を過ごさせてくださったりと

良くしてもらってばかりでした

 

 

入学してすぐ、明日香が入部してくれるとのこと

同期ができて本当に嬉しかった記憶が今でも忘れられません

入部してから卒部までの4年間、明日香は

『初心者のうちなんかが入部してごめんね』

と何度も私に謝っていました。

でも、私にとっては大切な同期であり大切な仲間の一人です。

恥ずかしいので面と向かっては言えませんが、

初心者にも関わらず、経験者も多い早稲田大学ホッケー部に

飛び込んできてくれてほんまにありがとう

明日香がいたからこそ私が4年間続けてこられたと言っても過言ではありません

4年間一緒に頑張ってくれてほんまにありがとう!

何にでも一生懸命全力で取り組む明日香は

とても輝いていて明日香が流す大量の汗は

明日香以上に輝いていました

 

こんなん言うのもここだけで

とてもレアなので永久保存版でお願いします

 

話は変わりまして。。

2月の初めに少し遅い誕生日会(たぶん)を開いていただきました

 

 

 

サプライズでした!ほんとに!カレーと豚汁で

みんなに祝ってもらいました

引退してからこうしてみんなで集まるのは

とても久しぶりだったので

本当に楽しかったです

 

 

その日は東京に珍しく雪が降った日。

真緑のグランドは真っ白でした

 

 

後輩たちはトレーニング後にも関わらず

一緒に遊んでくれました

こういうのも最後なんだと思うと本当に寂しい。

子供っぽい私と遊んでくれるみんながだいすきです

文句も言わずずっとついてきてくれた後輩たちに感謝します。

 

 

 

10年間続けてきたホッケーを早稲田大学で終えることができ、

本当に嬉しく思います。

入部当初は高校との違いに悩んだこともありました。

スポーツ推薦で入学させてもらったのに

情けないプレーも多く早稲田大学ホッケー部の

GKをやっていてもいいのだろうかと悩んだ日々もありました。

その度に仲間に助けられ仲間と一緒に成長していくことが

できたように感じます。

 

 

入学したときからずっと言われていたこと

『みんな仲良いよー

先輩・後輩関係なく本当に仲の良いチームでした!

仲良過ぎてほんまにいける?って感じでしたが

それが早稲田の良い所でした

後輩たちには仲の良さは変えず、

去年より強いチームになるよう厳しい環境の中で

頑張ってもらいたいと思います

 

卒部をしてもホッケーにはずっと関わって行くつもりです!

この間も大阪の6人制大会に出場し、

優勝してきました

 

必要な時は呼んでくだされば駆けつけます(きっと)

そして、これからはOGという立場で早稲田大学ホッケー部を

支えていきたいと思います。

 

 

 

 

まとまりないですが涙がこぼれ落ちてしまいそうなので

この辺りで終わりにしたいと思います!

 

最後になりましたが、1年間私と明日香の

4年生部屋を見てくださっていた皆様!

ちゃんと2人とも卒業できますのでご安心を!!

 

そして4年生部屋はこれからも可愛い後輩達により

続いていきますので今後も4年生部屋を

よろしくお願い致します

 

 

ありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2014-03-04 19:12:53
卒業確定おめでとうございます(*^^*)
写真掲載ありがとうございます....笑

これからもわがままだった
後輩をよろしくお願いします(*_*)笑
試合ぜひ観にきてくださいU+203CU+FE0E
ありがとうございましたU+2665U+FE0E
返信する
Unknown (睦実)
2014-03-04 21:49:32
おめでとうございます!

過ごした時間が長い分、自分の全てを曝け出してしまいましたが、そんな自分を受け止めて成長させてくださいました。
辛い時にいつも側で支えてくださって、ありがとうございました。

今年は四年生としてチームを引っ張っていきます!リーグ戦に向けてレベルアップ中ですのでまたグランドいらしてください^ ^
返信する
お疲れさま (ちひろ)
2014-03-04 23:17:00
ひかる、あすか4年間本当にお疲れさまでした。
早稲田大学で学んだことを社会でても活かせるように頑張ってください。
返信する
thanks ()
2014-03-06 20:51:45
4年間ありがとう、大阪からはトップクラスのGK真衣と
ひかるそのおかげで皆楽しめました。叱咤激励の役目でしたが叱咤専門は小生、皆さんへの激励は」ひかると
あすかの役目、しばらく(体力のある間)はグランドに来て
後輩と遊んでください。ご苦労様でした」
返信する
ありがとうございました (明日香)
2014-03-11 23:33:08
ちひろさん
4年間、本当にお世話になりました。今後は違う道を歩んでいきますが、精一杯頑張ります。
本当にありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした (HP管理人)
2014-03-12 07:59:35
4年間の部活動ならびに1年間の「4年生部屋」の活動お疲れ様でした。

今後社会人として忙しくなると思いますが、試合の応援、「4年生部屋」へのコメント、などで後輩の皆さんを盛り上げていってください。
返信する

コメントを投稿