早稲田大学女子ホッケー 「4年生部屋」

いよいよ最上級生!可愛い後輩達を従え最強の早稲田女子ホッケーを目指す熱血ど根性日記

新入生紹介&東伏見スポーツフェスタ

2014-09-19 21:57:14 | 練習日記


こんにちはー!
長谷川です(^o^)/

夏の暑さもピークが過ぎ、最近肌寒くなってきましたね~
みんなの服装や食べている物の変化を見るとだんだんと秋に近づいてるなーと思ったりもします( ̄ー ̄)


はい。そんなこんなで今回も更新頑張りたいと思います!!!笑



まず、部員の紹介をしたいと思います


伊藤果梨(いとうかりん)
学部・学科:人間科学部健康福祉学科
出身校:Lynbrook high school

紹介が遅れてしまって申し訳ありません。新入部員のかりんです!
かりんは日本で生まれ、4才の時にアメリカのカリフォルニア州に引っ越し、今年の2月まで向こうで過ごしていました!そして今年の3月、帰国子女の試験を経て早稲田大学に入学!
ホッケー部では5月頃から一緒に活動しています(^^)


そんな彼女にいくつか質問をしてみました~(^O^)

早稲田に入った理由は?
日本が好きで、まず日本の大学に入ることを決めました!それで帰国塾の先生に早稲田を勧められて早稲田にしました(^O^)

ほ~お、ようこそ早稲田へ!!笑


ホッケー部に入った理由は?
高校でホッケーをしていて、日本でもやりたいと思ってホッケー部に入りました。日本の部活の上下関係は厳しいと思っていたのですが、体験入部の際に先輩やチームのみんながいい人だと知り、入部を決めました(*^^*)

嬉しいこと言ってくれますね( ̄▽ ̄)


日本でびっくりしたことは?
満員電車です!満員でもみんな電車に乗ろうとすることにおどろきました!あとは、ゴミ箱が少ないことですかね!

たしかに。私も東京にきた最初の頃は満員電車が衝撃的やったな~(*_*)


今年の夏の思い出は?
アメリカの友達が日本に遊びにきて築地や鎌倉、沖縄に行ったことです!日本文化に触れ、日本をより良く知ることができました(^^)

いろんなところに行って夏休みエンジョイしたようですね!これからも大学生活楽しんでほしいな\(^o^)/


笑顔がとってもかわいいかりん!みんなからは「かりん」や「キューティ」などと呼ばれています(^O^)部活のときは誰よりも一生懸命ボールを追いかけ、プレーしている姿が印象的で、頑張り屋です!!
今後もかりんのプレーに乞うご期待ですね(*^^*)
ということで、1年生全員でパシャリ





次にもうひとつ。
先日9月15日(月)に東伏見でスポーツフェスタが開催されましたのでそのときの様子をお伝えします!

多くの親子連れの方々がホッケー体験をしに東伏見のホッケーグラウンドに来てくださいました\(^o^)/

初めて見るホッケースティックやボールに興味津々!!
最初はスティックの持ち方がぎこちなかった子供たちも最後の方には慣れた様子でボールをどんどん打ち込んでいました(*^^*)



帰るときには
「ホッケー楽しいね!!」
「来年もまた来るねー!!」
「子供がすっかりホッケーにはまっちゃって困っちゃうなー」
という声が聞こえて本当に嬉しかったです~(*´ー`*)
まだまだマイナーなスポーツではありますが、こうやって地域の方々とホッケーを通して触れ合うことができて本当によかったです。フェスタに来て頂いたみなさん、本当にありがとうございました!ぜひまた東伏見のグラウンドに遊びに来て下さい(^O^)




長々とブログ書きましたが、


最後に、今週末に行われる試合の日程です!
9月21日(日)14:45~
vs駿河台大学
会場:駿河台大学ホッケーグラウンド

この駿河台大学との試合に向け、日々練習してきました。チーム一丸となって勝利を掴みたいと思います!!お時間のある方はぜひ駿河台大学ホッケーグラウンドで応援のほど宜しくお願い致します。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれカリン (お邪魔虫)
2014-09-21 10:13:29
こんにちは お邪魔虫です

かりん がんばれよ
チームにインターナショナルでの経験を注ぎ込んで、国際感覚育ててやってくださいね。社会人になってみんな必ず役立つことでしょう。

週に一回は練習での会話は日本語禁止英語限定にしたら語学力向上するかな?

かりんがレギュラーの座をいとめること心から応援してます

今日は駿河台戦 いい天気になりました 
返信する

コメントを投稿