早稲田大学女子ホッケー 「4年生部屋」

いよいよ最上級生!可愛い後輩達を従え最強の早稲田女子ホッケーを目指す熱血ど根性日記

部員紹介☆第五弾!!

2009-06-15 00:15:44 | 練習日記

どうもコケスィです

昨日は祝勝会及び激励会でしたいつもなら叱咤激励の会なのですが、今回は男子が優勝したことと、2年ぶりに男女アベックで王座に出場できることということで最初の名のようになりました

 

OB・OGの皆さんわざわざ早稲田の大隈ガーデンまで来ていただきありがとうございましたこの先も、ご指導・ご声援の方よろしくお願い致します

 

そんな今日は、阿須グラウンドにて新リーグHFC戦でした

天候が心配される中、予感は的中

後半開始7分3秒のところで中断大雨と雷によりコートは湖状態それも、芝の下に空気が入り少し芝が浮かんだ状態になってしまいましたもしかしたら伏見もそのうちあぁなるのかな

ということで、再試合になりますそれも後半7分3秒の0-2から・・・

いつになるかは分かりませんが、頑張っていきましょう

 

 

さてさて部員紹介☆第五弾  

今回はこの方

“まいまい”こと『中道麻衣ちゃん』です

これまた携帯で撮影してみました最近、前髪を切ったのですが・・・パッツン?

埼玉の某高校で勉強しながら、HFC飯能でプレーして、早稲田に来てくれました

すごく頭良いですだって女子部で唯一の基幹理工学部なのですキャンパスだって大久保キャンパスという理工学部だけのキャンパスです超理系ですよ高校時代、理系だった私も少しは分かりますが・・・理科とか数学って楽しいやつは楽しいですよねちなみに私は国語が嫌いなだけという理由で理系コースに進みました(笑)今では教育とか超文系ですけどね

 

私のことはさておき・・・

 

そんなまいまいは、うちのFWちゃんですすごく頑張り屋さん一生懸命に練習していて、その熱意が伝わってきます 試合に出たとき、左からキュッ・キュッ・キュッと抜いてきて最後にPCをとってきてくれますあの左抜きとか見習いたいですねこの前の慶應戦でもフリーでリバースシュートを決めてくれました

カッコイイ

1年生の中では、お姉さん的存在のようにも見えますほかの子が子供っぽいのかなおしとやか・・・というわけでもなく、ショウのようにうるさい?わけでもありません1年生のお母さん的存在ですかね惚れ惚れしちゃいます

パッツンの前髪が似合う可愛らしい女の子です理工のガリ勉とかヘンな奴に絡まれないか心配です 

 

さて次回は・・・第六弾になりますね 今週もまた頑張ろう

 

青空よりも、星空が見たくなってきたコケスィでした

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みさと)
2009-06-15 00:23:29
雨が多くてスパイクが乾きません


今日はお疲れ様でしたまた頑張りましょうね
「まいまい」はなぜ「まい×2」なのでしょうか??これは中学からの先輩である私も実は謎です
っていうか雑学王のてぃさん理系だったんですか
返信する
中途半端 (てぇ)
2009-06-15 00:30:24
人生中途半端な人ですから 笑
一応、数学とか理科中心にやってましたよなので社会とか実は苦手

『まいまい』は『まいまい』でしょホント謎
返信する
まいまい (みお)
2009-06-15 20:49:03
女子部も本キャン人口と学部のレパートリーが増えてきましたね

まいまいのいる大久保にぜひ所沢から遊びに行きたいです
返信する
有葉へ (大森徳明)
2009-06-16 12:23:31
山崎有葉の声がデカイ父の友人の大森です。有葉は私のことを「おおもりのおっちゃん」と呼びます。仕事の調べもので早大のHPをチェックしていて、このブログに到達しました。有葉の元気な姿が見れて感激しました。かつては彼女の実家の「週末居候」って感じで過ごしていたことも多く、いろんなことを思い出して涙が出そうです。がんばれ有葉!がんばれ早大女子ホッケー部のみなさん!かげながら応援します!(有葉へ_東京出張時は連絡するからメシごちそうする、という約束は忘れてないからね)
返信する
まいまい (有葉)
2009-06-18 10:38:49
まいまいはしっかりしてますね
同じサッカー好きということもあり、いっぱい話しかけてくれるので嬉しいです

大森のおっちゃん
コメントありがとうございます〓
私はチームメイトに支えられながら毎日元気に過ごしてます
なので、東京に来たときはホッケー部全員にご飯奢って下さい
返信する

コメントを投稿