早稲田大学女子ホッケー 「4年生部屋」

いよいよ最上級生!可愛い後輩達を従え最強の早稲田女子ホッケーを目指す熱血ど根性日記

2009から2010へ

2009-12-30 14:38:55 | 練習日記
もうすぐ『あけましておめでとう』になりますね2009年ありがとうって思う『こけし』こと野澤です

早いもので私のホッケー人生の10年が終わりました。4年間を振り返るといろんなことかフラッシュバックしてきます…


高3の夏休みぐらいにたまたま知った早稲田。それまでは別の大学でやろうと考えてました。あたしの学力じゃ無理だから、ホッケーしかないって…たまたま早稲田の自己推薦があることを知り、一か八かでやってみたら今ここにいるし…柳の下にドジョウ…いゃウナギ…マグロですかね(笑)自己推薦だったので、別にホッケー続けなくてもいいや部活のない生活を送ろう…そう思っていたけど、辞められないんだよね少しでもホッケーの要素がないとダメなようです


1年のとき…あたしはなんとなくアウェイのような気がしました。マイコのように先輩がいるわけでもないし、ほとんど東京よりも西側だし…元々人見知りだし…しかし、そのときの4年生たちの力は偉大ですしばらくしていったら、なんか馴染んでいるようなかんじになって、ついに私は初めての王座でネジが外れました(笑)いまだに、天理のどこかにネジが落ちてると思いまそんなこんな1年目は早かった



2年目…
まず後輩が多くて、うちら2人しかいないから上または下と絡むことが多かったような気がします。この年から、授業等の関係により練習量が減っていき、周りに迷惑をかけていったと思います当時の4年生にはだいぶ迷惑をかけました


3年目…
さらに悪化していった気がします。なんかいろんなものが溜まっていきましたでも楽しいことだってあったし、良いこともあったし、3年って言うよりもまだ2年生くらいだった気がします(笑)
4年目…
あいかわらず迷惑かけ過ぎでもみんなが受け入れてくれたことが何よりも嬉しかったなぁって…今年はいろんな「初」があって、それを築き上げた仲間がいたことが嬉しいね4年として大したことはしてないし、マイコさんに任せっぱなしだし…4年まとめてゴメンナサイ


この4年間に出会った人皆さんに感謝ですねいつも応援・支えてくれる人、遠くで応援してくれる人、楽しんでくれる人、激を飛ばしてくれる人…たくさんの方々がいたからこそだと思います。ありがとうございました。

次回は2010年度の新しいメンバーが書いてくれると思います。引き続き4年生部屋をよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ていさん!! (みさと)
2009-12-31 03:30:19
久々コメです
ていさん!!2年目3年目4年目と悪化してますよ悪化ではなくていさんは現状維持です
そんなていさんだけど、試合じゃばっちりやってくれるていさん、やっぱりさすがでした〓信頼してましたまたいつか野澤ワールドを私の右で展開してくださいね〓
返信する

コメントを投稿