CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

ペットと千葉へお出かけ(成田・佐原)その2♪

2015-04-26 19:30:20 | 犬とおでかけ(千葉)



  千葉県香取市佐原にある歴史的な建造物が残るレトロな街並み

  このような江戸情緒あふれる佐原は江戸時代の町並みが今も残る「北総の小江戸」として有名な地域です


  写真の真ん中の木のベンチにある『イ』の文字は住所が香取市佐原イだからなんだって!!

  




  「 小江戸さわら舟めぐり

  乗ってみたかったけどペットはダメみたいだから

  川の上から歩いて散策しようね!!






  歴史ある建物が並ぶ小野川沿いを散策







  ほんとタイムスリップしたみたい







  忠敬橋







  日テレドラマ 「東京バンドワゴン~下町大家族物語」 の ロケ地だったそうです

  今はカフェになってるみたいでした!!






  ほんと歴史ある素敵な建物がいっぱいで写真を撮っても

  撮りきれないほど (写真が建物ばっかり。。。)







  伊能忠敬旧宅

  ここ佐原は伊能忠敬ゆかりの地







  樋橋 (じゃあじゃあ橋)

  伊能忠敬旧宅の前にある名物になっている橋

  「ジャージャー」と音を立てて水が落ちるので別名じゃあじゃあ橋だそうです

  30分ごとに落水するので時間見ながら観に行ってください






  じゃ~ じゃ~

  






  ベンチの上で記念撮影

  とら のお尻の下に 『イ』 の文字が。。。

  もし行ったら 『イ』 の文字捜してみてくださいね






  まぎの屋菓子店

  かきもちのお店!! 店頭で焼いている香ばしい香りに惹かれ。。。

  芋アイスにも惹かれましたがかきもちを買って帰りました

  (素朴な味ですが手が止まらない感じ)


































  正上醤油店の前にある醤油壺







  舟乗り場まで下りてみました

  下からの眺めもいいですね







  川沿いの柳がまた良い雰囲気を出していますね








  お茶をしにイタリアンレストラン ワーズワース 佐原店

  → 詳しくは こちら







  川の向かいには正上醤油店

  さっきは向こう側を歩いてきたね!!







  並木仲之助商店

  





  こちらの並木仲之助商店はペット同伴で中に入ることができます!!

  店内はお香やポチ袋や千代紙などの素敵な和雑貨でいっぱいでした







  植田屋荒物店

  日本の伝統の生活雑貨・道具・料理道具などのお店

  お店の方にワンちゃん抱っこなら中にどうぞと言っていただいたので。。。






  クレトラの毛を掃除するのに欲しかった小ぶりのホウキと菜箸を購入!!

  お店の奥は蔵を展示スペースにしてるので是非行ってみてくださいとのことなので

  歴史ある建物を見学させてもらいました!!


  



  油茂製油

  創業以来350余年の歴史を有する老舗でゴマ油で作ったラー油を購入!!

  小さいサイズのラー油は1つずつ違った千代紙に包まれていて可愛らしいんですよ

  ラー油は普通のラー油より辛くて辛い物好きの我が家にはグーでした






  行かなかったですが「八木の耳かき」という有名な耳かき専門店なんかもあります!!

  その耳かき屋さんの向かいに。。。






  『 しょうゆジェラートアイス 』の看板が。。。 気になる

  思っていたよりずっとおいしい キャラメルに近い感じかな!! オススメ






  さらにその隣に。。。

  『 昔のたい焼き 』 なるものが!!  薄い皮がカリカリで香ばしい

  これも思っていたよりずっとおいしい オススメ

  
  今日は食べてばっかりですが全部おいしいので大満足でした

  小江戸と呼ばれているところは色々ありますが佐原もとっても素敵な雰囲気で

  ワンコと散策するのもとっても楽しいところでした










 伊能忠敬 記念館にある 伊能忠敬とら !!


 ちなみに佐原は無料の駐車場もありますがだいたい空いてないので

 伊能忠敬 記念館の駐車場(500円)が広くて綺麗なトイレもあるのでオススメです

 → その1 に戻る
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします  


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三芳家(成田) | TOP | ワーズワース (佐原) »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さい)
2015-04-28 19:51:59
ホント小江戸にタイムスリップしたみたいですね~!
美味しい物に、可愛い物、お散歩するのが楽しそう
めっちゃ行ってみたいけど、また涼しくなってからだなぁ
しょうゆソフト有名ですよね~食べてみたい~!!

先週、那須に行った際にshinaさんの記事参考にさせてもらって、お出かけしてきました~
困った時の「CREA CAFE」になりつつある我が家です(笑)
返信する
Unknown (yumi)
2015-04-29 18:31:42
ワンコと入れる鰻屋さんに甘味処が成田にあるなんて!
さらにこんな素敵な街並みのお散歩・・・
「どこ行く?」ってときに、まったく思いつかないエリアで、
またまた行きたいところが増えましたー。

ジェラートもたい焼きも、食べたーい。

駐車場情報もありがとうございます!
いつも駐車場に悩むので、すごーく助かります。
返信する
Unknown (☆さいさんへ)
2015-04-29 22:11:03
那須でちゃんとお会いできなくて残念でした!
我が家、行動エリアは狭いですけど、何かしらお役に立てていたら
嬉しいです!

佐原、よかったですよ。
都内からそんなに遠くないし、でも観光気分味わえるし
食べ歩きも楽しめます。
しょうゆソフト、とってもおいしかったです

                   ☆shina☆
返信する
Unknown (☆yumiさんへ)
2015-04-29 22:17:14
成田山の門前はとっても賑やかで楽しいところでした!
鰻好きの我が家…食べ終わってすぐに、また食べたいと思える
鰻でした(笑)
甘味屋さんも素敵でしたよー♪ここのお食事も美味しそうでした。
佐原の街ものんびり散歩しながら食べ歩き。。。食べてばっかりの
一日だったけど充実してました!
都内からそう遠くないのもいいですよー。

                     ☆shina☆
返信する
初めまして (キャバリア まる)
2017-05-23 23:23:57
こんばんは!初めてコメントします。
キャバリア「まる」の飼い主です。
GOOブログ「愛犬まるのつぶやき日記」を書いています。

今日初めてブログを拝見しました。
いろんな場所へお出かけされていて、綺麗な写真がとても印象的です。

佐原って昔ながらの町並みがとてもいいですね!
4月にキャンカーもどきの車を買って、今車中泊にはまっていまして
今度は千葉方面へ行こうと思っていたんですが、ブログをみて
ぜひ佐原へ行ってみたくなりました!

これからも旅行記楽しみにしています。
返信する
Unknown (☆キャバリア まるさんへ)
2017-05-24 20:40:02
コメントありがとうございます!
車中泊できる車、良いですね♪
キャンピングカー、見に行くと欲しくなりそうなので、グッと我慢しています(笑)
佐原はとっても楽しいところでしたよ。
食べ歩きするものも美味しかったし、ちょっとしたお土産を
買うところもあるし、そんなに遠くないのにしっかり旅行気分を味わえます。
ぜひぜひ楽しい旅を♪

                   ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬とおでかけ(千葉)