CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

犬と清里に行ってきました♪(昇仙峡編)

2023-11-23 19:32:20 | 犬と旅行(清里・八ヶ岳・蓼科)

山梨県甲府市にある、国の特別名勝にも指定され「日本一の渓谷美」

といわれる観光の名所、昇仙峡 にやってきました

秋の紅葉を堪能しながら渓谷沿いをお散歩します コース(滝上エリア~覚円峰)

 

布袋様。。。見た目は怖いですが

「布袋の願いも三度まで」ということで願いを3つも叶えてくれるそうです

 

 

日本の滝百選に選定される 仙娥滝(せんがたき)

 

 

滝の周りも色付いていてキレイ

 

 

石のトンネル

前に来た時も思ったけど、

天井の岩の隙間にびっちり1円玉が挟んであるのはなぜだろう?

 

昇仙橋

 

 

橋の上からは渓谷美を正面から見ることができます

 

 

橋の反対側もこんな感じで色付いていてキレイ 

 

 

キレイに色付いた渓谷沿いをお散歩していきますよ

 

 

自然の岩でできた石門

この辺りは大きな石というか岩がたくさんあって

自然の大きさを感じることができます

 

大きな岩がゴロゴロ。。。

 

 

迫力がすごいね!!

 

 

紅葉を楽しめる 昇仙峡 遊歩道

こちらの渓谷美は「全国観光地百選 渓谷の部 第1位」にも選ばれているそうです

 

 

 

 

ちょうどこの辺りは紅葉もキレイに色付いていて

歩くのも楽しいね

 

 

色付いていたらいいなぁーって思ってたけどバッチリだね

 

 

とら もキレイに色付いたもみじといっしょに写真撮りますよぉ

 

 

紅葉といっしょに パチリ

 

 

とら もいっぱいお散歩できました

 

 

 

 

 

夢の松島から見る日本一の渓谷美、昇仙峡の主峰『覚円峰

ここがお散歩コースのゴール!!

 

 

滝上エリアに戻ってお茶屋さんで一休み

この辺りは水晶で有名なところなので名水百選の水を使った

ゼリーにきな粉と黒蜜をかけて食べる『食べる水晶玉』 を!

 

つるんっとしてて美味しいね

 

 

車を昇仙峡ロープウェイ乗り場の前の駐車場に停めていて

その周辺にはいろいろなお店があるのですが、

今回は山梨ワイン王国で山梨ワインを買いました

それでは今回の目的地、清里に向かいます。。。つづく

 

前に昇仙峡に来たときはロープウェイに乗ってがっつりトレッキングしたね

以前の記事: 昇仙峡にやってきました♪(その1)(その2) もう10年も前なんだね。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします  


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば工房 紅葉亭(笠間) | TOP | 犬と清里に行ってきました202... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チワワママ)
2023-11-27 21:44:56
わ〜!!素敵な紅葉ですね!
写真もいつも素晴らしいな〜と思って見ています。
とらちゃんも可愛いです!
Unknown (☆チワワママさんへ)
2023-11-30 20:54:20
紅葉もタイミングが難しいですよね!
キレイに色付いている木もあって
見ごたえがありました
とらもお散歩楽しみました

           ☆shina☆

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(清里・八ヶ岳・蓼科)