CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

犬と山梨に桃と桜を見にやってきました♪(その2)

2024-04-30 20:15:14 | 犬と旅行(山梨)

山梨県北杜市武川町にある 眞原桜並木(さねはら)にやってきました

約800m続く道に約200本もの桜が桜並木の回廊となっています

青空も出てきた(感動

 

桜並木の桜が大きいので桜のトンネルも圧巻です

見上げると真っ白なソメイヨシノで覆われて空が見えないくらいです

写真ではわかりにくいですが、天井真っ白なんですよ

 

桜並木をお散歩しようね

 

 

なんかどこまでも歩いて行けそうだね

 

 

桜並木の横には水仙と枝垂れ桜も咲いています

 

 

枝垂れ桜も満開でこちらは頭の高さなので

桜の間を潜っていく感じがまたいいですね

 

 

桜のカーテンです

 

 

そろそろお昼だから一旦ご飯食べに行こうね

 

 

ランチは眞原桜並木沿いにある 『ギャラリー&カフェ かたかご』

でいただきました    詳しくは ランチ編

 

 

桜並木を歩いているとキジが野原を歩いているのを見かけました 

なかなか野生のキジを見ることがないのでちょっとテンションあがりました

あとで調べたら近くに生息していて、運が良ければ国鳥のキジに出会えるかもって

書いてあったのですごいラッキーだったんですね

 

 

 

満開の桜並木と甲斐駒ヶ岳など南アルプスを

いっしょに見られる景色は絶景です

 

 

とら もこの景色を目に焼き付けておこうね

 

 

ずっとこの景色見ていたいけどそろそろ次に行かないと。。。

絶対また来ようね

 

 

武川町農産物直売センター でお野菜などお買い物

武川町のお米『農林48号』は南アルプスの美味しい水で作られた

幻の日本一美味しいお米と言われているそうで、こちらで売っているおにぎり

が即完売するほどらしいので、その農林48号も買って帰りました 

しかもここでしか売ってないお米だそうです(食べるの楽しみ)!

 

キャンプ編(その1その2) につづく。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします    


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と山梨に桃と桜を見にやっ... | TOP | かたかご(山梨) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(山梨)