まめちん 南国移住日記

北海道育ち、南国移住犬『まめ』と南国奄美生まれ『じゅにあ』『はな』の親子3世代ドタバタ日記

西古見へ!!

2017年06月21日 19時24分15秒 | 親子3代

さて、快適車中泊で目覚めた朝は

目の前のビーチをお散歩

これまたいい天気


貸切ですよ〜


いいもの出ましたよ〜




朝ごはんももりもり食べて

次の目的地へしゅっぱ〜つ

舗装されていない 山道を進んで

瀬戸内町へ抜けました



夕日がきれいな 西古見海岸です

前に来た時は 整備されていなかったのに

すっかり シャワーとトイレも完備のビーチに生まれ変わっていました

翌日は仕事のため夕日は断念

でも

今度はここで車中泊だね

 

ぽちっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

屋鈍へ!!

2017年06月18日 15時27分59秒 | 親子3代

さて、先日 大和村でまめ蔵の講演会がありました

みんなでお出かけ

公演中はお留守番


ドクターヘリに関する講演


ドクターヘリが乗ったお花をいただきました

この心遣い 素敵ですね

 

講演後は

せっかく大和村まで来たので

ぐるっと 宇検村屋鈍まで


晴れていて気持ちがいい週末なのに

貸切です



今日はここでお泊りですよ〜



外食は気持ちがいいよね



お外犬も慣れたかな

 

静かな海を見ながら 人間もご飯

車中泊最高

ぽちっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

えこひいき!?

2017年06月17日 06時11分19秒 | 親子3代

さて、旅のよごれを落とした後は

わくわく ワクワク

 

じゃーん


まめ蔵シェフが馬アキレスをネットで取り寄せて茹でた

まめじゅにはな用 スペシャルおやつ(←親バカ

 

で、ワンズのご機嫌を取り

シャンプーの件はなかったことに・・・

はなちゃん かわいいね〜





はなちゃん いい匂いだね〜

そろそろ解放した方が良いのでは

 

最近 まめじゅにとの絡みが少ない

まめ蔵に

ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅のよごれ!?

2017年06月15日 21時46分06秒 | 親子3代

さて、GWから遊び歩いていたまめじゅにはなさん

そろそろ くさいのでは


そんなことないですよ〜

って、ことで


嫌ですー



ひどい目にあったです


じゅには平気ですよ






んっんーーーーー



 

無心無心


旅行より疲れたですよ



 

お友達はどうこの困難を

乗り越えているのでしょうかね〜

 

ぽちっ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あかりんとん誕生会!!

2017年06月13日 19時39分22秒 | 親子3代

さて、先日 おいしくいただいている

奄美島豚 あかりんとん(生産者)のお誕生会でした

もちろんメインは子豚の丸焼き

って言っても 無理だったので解体して焼き焼きしました



焼ける間に

まめ蔵鮨屋 開店



これからも美味しい あかりんとんよろしくね




出前鮨屋なんて 贅沢だわ〜



北海道から取り寄せた イクラもふんだんに使っちゃいます



お子ちゃまも大喜び

 

で、



主役のあかりんとん登場

やっぱり美味しいよね〜



私たちも

あかりんとんがいいですよ〜

 

ますます女を磨いて

美味しいあかりんとんよろしくね〜

 

ぽちっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

定例会!!

2017年06月12日 19時41分56秒 | 親子3代

さて、またまたお出かけです


どこ行くですか〜

着いたのは

私設ドックラン

いつもお世話になってます


やっぱり、思いっきり走り回れるのがいいよね




ベルくんいい笑顔

主の官兵衛とは相変わらず 男の火花を散らしています

 

だって僕のテリトリーですよ

 

その通りです


でも


ビグマロとはバトらないのにね

あっ


ムッタくんともバトらないね

 

もう神の域に入ってるビグオなのでした

 

ぽちっ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さらば桜島!!

2017年06月11日 19時37分16秒 | 旅行

さて、GW旅行も最終話

公園で出すもの出して

奄美行きのフェリーに乗船します


さらば桜島 また会う日まで

この クイーンコーラルは



ペット室がありません



空いたスペース(通路)にお泊まりです



晩御飯を食べて 朝の5時には奄美についているので

おやすみなさい

 

って、

 

もう一ヶ月前のお話なのね〜

 

楽しいお休みカムバック

車中泊はまりそうだわ〜

 

ぽちっ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

帰路へ!!

2017年06月07日 06時35分32秒 | 旅行

さて、まだGWを引きずっているまめこです

野々湯温泉の後は

そのまま垂水へ向かいます

鹿児島市内から見る桜島とは反対側になりますね



垂水港から市内までフェリーに乗船

1時間弱で市内に着いちゃいます

陸路より早いですね




火を吐くまめこ

 

で、市内へ到着



さっきまで、あの桜島の反対側だったのにね〜


んじゃ、楽しかったけど

帰りますかね〜

 

ぽちっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

都会は・・・!?

2017年06月01日 21時02分44秒 | 旅行

さて、鵜戸神宮を満喫した後は



今日はどこに泊まるですか〜

宮崎市内でご飯を予定していたので

周辺の車中泊適地を探したのですが

クーママさんのブロ友情報、青島などを教えてもらったのですが

市内から離れてて

市内の公園は20時以降は車の出入り禁止だったり

チェーンを張りますなどの規制があって

いい場所がなかなかありませんでした

結局、コインパーキング泊です

夜中のトイレはコンビニへ

朝の5時頃までカラオケの声が聞こえてるようなところでした

都会になると車中泊は厳しくなるね〜

 


翌日は



自称「温泉ソムリエ」の手タレとよく行く温泉に・・・

休館って

GW明けなのでお休みしたい気持ちもわかるけど

残念



そこから少し進んだ

野々湯温泉というところに行きました



お留守番よろしくね〜




ここもいい感じ



庭園なんかあったりして




お風呂場は硫黄の香りが充満していて

昔からある感じの岩風呂がそのまま

源泉が湧き出ていたとこに屋根を作ったって感じの

雰囲気ある温泉でした〜


 

お留守番ありがとね〜

 

次はどこへ行くのかな

 

ぽちっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

行き先決定!!

2017年05月30日 17時35分42秒 | 旅行

さて、先日の5ニャンコですが

無事に新しいお家が決まったそうです

よかったね〜

エリザベスは寂しくなるかな〜

 


で、旅行の話に突然戻ります



宮崎県日南の港の駅「めいつ」ご飯がおいしいと聞いてやってきましたが

ここもすごい人人人

買い物だけして後にしました

それが

朝ごはんになった「美々アジ」だったのですが

このアジの開き大きくって、脂がのっていてとても美味しかったです

ぺらぺらのアジしか知らなかったので 目からウロコでした〜

 

この日は



こちら「鵜戸神宮」へ

ななルテア家も行っていたので、ワンズが入れると思って

本殿が下った場所にあるっていうのは大変珍しいそうです

思わず連れて行ったけど

すれ違うワンコがいなくてよかった〜

激吠えして迷惑になったはずだから



お参りの後は運だめし

このカメの背中の岩のくぼみに 運玉という素焼きでできた石を投げ入れます

見事入ったら願い事が叶うそうです

まめこは1個入ったよ〜

でも、くぼみに入らなくてもしめ縄の中に当たればいいそうです

お願いごと叶うかな〜

けっこうな高さの断崖なので

引きつっています

早く帰ろうよ〜


落ちそうで怖いですよ〜

 

意外と楽しめたスポットでした



ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加