HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

流しそうめん

2016年08月28日 | 日常
いつも行ってる和食屋さんで、流しそうめんをやるからって、徳島名産の、半田そうめん持参して行ってきました♪


お素麺は常連さんからの、差し入れでほとんど賄えたそうです!





普通のお素麺よりちょい太めの半田そうめんは人気があって、すぐに売り切れちゃいました(笑)





和食屋さんならではの薬味の多さにビックリ!




あおさのりやとろろ、おくら、もずく、など多彩で、シンプルな素麺が立派なお食事になってた




きたきたー!






途中、ブルーベリーやデラウェアやピオーネも流れてきたよ♪


デラウェア、掴むの難しすぎ(笑)



お店の人も今日は浴衣で、BGMは民謡


にっぽんの夏って感じでいいよね♡



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

パワーチャージの一日

2016年08月22日 | お出かけ

日曜日は、身と心を元気にする、お出かけをしてきました♪

 

まずは、パワーチャージへ。

 

 

千葉の香取神宮は、成長と発展の運気をもつ、パワースポット♡

 

 

朝早い時間に訪れたので、とっても静か。

 

拝殿に行く途中に、パワーが強いとされる、『要石』へも。

 

 

ゆっくり歩いて、身体全体で生気を吸収しながら♪

 

 

最近、身近で見聞きしたりすることに、テンションが下がったり、後味が悪かったり、と

 

悪い気が流れてる気がして、、、

 

 

 

その気が我が家にやってこないように、はねのけるパワーを得るため、ゆっくり深呼吸をします。

 

 

 

お参りは基本、お願いはしません。

 

今の現状のお礼を言うにとどめます。

 

いっぱいお願いしたいことはあるけどね。。。

 

 

香取神宮のあとは、もものお散歩がてら、佐原の街をぶらり♪

 

 

この頃、まだ朝の9時。

 

どこもお店開いてない。ほんとの、お散歩だけになっちゃった

 

 

水郷の街、佐原は、江戸情緒の町並みが残っていて、小江戸として有名です。

 

 

創業200年の、醤油でも買って帰ろうと思ってたけど、、、

 

 

オープン前

 

 

じゃあじゃあ橋の落水だけは見られてよかった(笑)

 

 

縁起が良さそう

 

開運たびには、いい感じ♪

 

続いては。。。

 

 

成田山新勝寺。

 

ハシゴします(笑)

 

 

ここ3年ぐらい初詣は、成田山新勝寺に来て、いつも守って頂いてます♪

 

 

 

ももにも、元気注入☆

 

新勝寺の中で一番パワーが強いとされているのが、

 

 

境内内にある、出世稲荷神社なんです。

 

出世だけじゃなく、開運神社でもあるので、一緒に参拝しておきます♪

 

 

お供えは、おあげとキツネ。

 

 

出世を願う人は、名刺を持って来て、置いて行く人もいるそうで。

 

 

参拝の仕方も違うんですよね、合掌一礼だけなんですね。

 

 

これで、心は元気になったかな♪

 

あとは、身だな(笑)

 

 

成田で、身体を元気にといえば、、、

 

やっぱりうなぎでしょ!

 

 

 

これで、身も心も元気になる旅、完了しました

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クレとら家とキャンプに行ってきました♪

2016年08月01日 | キャンプ

キャンプを始めたクレとら家と、キャンプに行ってきました♪

 

ソロじゃないから、フリーサイトがいいかな、芝生がいいかな、涼しい高原がいいかな、お風呂もあったらいいな、

 

 

などなど考えて(笑)

 

Earth smile villageに、またやってきました!

 

 

 

 

そして、サイトも前回と同じ(笑) 

 

 

 

近くにゴンドラ乗り場があり、ちょっと周りが囲まれていて、フリーなんだけど、

 

近くに他のキャンパーさんが来ないので、ちょっとしたプライベート感があって、なかなかいい場所なんです♪

 

 

 

クレとら基地が設営されている間、クレとらは、暑いのに、日向でハァハァ

 

 

暑そう。。。 

 

 

 

ももは暑さで、ヘラヘラ〜〜〜。

 

 

とろけそう?

 

 

梅雨明けして、軽井沢も暑かった

 

 

トンボもやってきて、夏って感じでした

 

 

それぞれ基地が出来上がったとこで、2日間よろしくねぇ

 

 

楽しいキャンプの始まり♪

 

カメラマンに徹してる人が一人。。。お酒がね、飲めないのよね、ゴメンね(笑) ふふふ。

 

 

ワンコも集合♪

 

 

 

赤がポイントのクレとらサイト。

 

スッキリしていて、やっぱりオサレだね

 

 

お友達と一緒に来ると、知らないアイテムとかギアがあるから、それらを見るのも、楽しいんだな

 

 

今回は10組ほどのキャンパーさんがいたかな。

 

 

前回が、この広さに2組だったので、かなり寂し〜い感じだったけど。。。

 

 

今回は、やっとキャンプ場らしかったかな、でも、それでもまだまだ穴場です

 

 

さて、夕方になり

 

お風呂にも入って、そろそろ夜ご飯にするかな

 

ご飯は、持ち寄りとし、オシャレ飯はクレア家にお任せ(笑)

 

 

想像通り、オサレです  

 

タンドリーチキンも美味しかったし、信州アスパラも新鮮!

 

色味もいい感じね♪

 

 

 

 

もも家は。。。

 

 

茶一色、タコパーです(笑)

 

 

オーソドックスなたこ焼きから、ちょっと変わり種まで。

 

キムチやお餅を入れると、めちゃくちゃ美味しいですよぉ!

 

 

『クレとら家、初めてたこ焼きくるくるに挑戦する!』 楽しんでもらえたかな?

 

 

このあと、たこ焼き器で、アヒージョも。

 

海老やベビーホタテ、マッシュルームで、簡単にできます。

 

 

天気がよかったので、夜になると、満点の星空が

 

焚き火をしながら、星空鑑賞会。

 

 

最高の一時だな

 

クレアブログで、星空の写真をどうぞ(笑)

 

 

 

2日目は、もっといい天気

 

 

朝もやが、何とも神秘的。

 

 

ひんやり高原の朝で、ホットコーヒーを。。。

 

いやいや、すでに暑すぎて、ホット飲めねぇ

 

 

 

この日差しで、まだ6時前だよ?

 

 

清々しい朝のお散歩のはずが、、、

 

 

汗だく〜

 

 

でも、2日間とも、いいお天気でよかった

 

 

クレとらもおはよ♪

 

 

 

よく寝れたかな?

 

 

ももはお散歩から帰って来ると、ぐったり。

 

 

 

朝ご飯のパンにも、なかなか気がつかず。。。 パン大好きなのにね

 

 

おかげで、わたしはゆっくりと、ご飯を食べるコトができました

 

 

2日間あっという間だったけど、クレとら家と一緒にキャンプが出来て、スゴく楽しかった

 

また一緒に行こうね〜

 

 

 

どんな夢見てるのかな。。。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

RISE&WIN BREWING

2016年07月18日 | 日常
徳島へ帰省してました。

友達と会ったり、美味しいご飯食べに行ったり、と楽しい時間はあっという間♪


いつの間にか四国も梅雨明けしてました

そんな暑い日には、やっぱり


徳島の山の中に、オシャレなクラフトビールのお店が出来てました❗️






上勝町なので、RISE & WINね(笑)




今この上勝町は、ゴミゼロ町や、お婆ちゃんの葉っぱビジネスで、全国的にも知られている田舎の町なのね。




作りたてのクラフトビールの飲み比べを♪





徳島の食材を使ったクラフトビール3種。










自然の中で、飲むビール、最高でしたね






ドライバーはノンアルで、ジンジャーエール(笑)

ストローが紙できてる、エコストローでした。



お店もごみ捨て場にあった廃材、建具、家具を利用して建築されたそうです!











東京タワーのお膝元の東麻布一丁目にも支店ができているので、クラフトビール好きの方は、ぜひ♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しょっぱい試合ばっかり。

2016年07月09日 | 日常
頑張れ、その一言だけや!










この人の調子が上がらな、、、ほんまアカンで!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加