CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

犬と清里に行ってきました2023 ♪(その1)

2023-11-26 19:26:48 | 犬と旅行(清里・八ヶ岳・蓼科)

昇仙峡から清里に向かう途中、あまりに景色がキレイだったので

車を降りてパチリ 北杜市は山々がキレイに見えてほんと良い所ですよね

 

 

SENNOYA / 八ヶ岳セレクト せんのや

清里に着いてお昼どこで食べようか考えながら

まずやってきたのは山梨・八ヶ岳商品のセレクトショップ

八ヶ岳リゾートアウトレットから今年移転し、新たにオープンしたそうです。

 

とら はお店のまわりをお散歩

 

 

せんのや さんはカフェも併設されています。

テラスはワンコもOKということだったので

ランチはこちらでいただきました

詳しくは ランチ編 で。。。

 

おいしいご飯を食べたあとはセレクトショップでお買い物

面白いものがいろいろあるので迷います 

お土産においしいケチャップなど買いました

 

次にやってきたのは 道の駅 こぶちさわ 内にある

うちゅうブルーイング タップルーム   

見つけたら絶対ゲットの幻の激レアビール『うちゅうビール』が飲めるお店

(お店は 金・土・日しかやってないので注意)

 

まずはお店の方が最初はこれがいいですよとオススメいただいた

宇宙SENSEI を注文

シトラスフレーバーで香りも良く飲みやすい

 

2杯目は MUON peach+passionfruit

ピンク色のキレイなビールは泡が多いからと2カップになってます

ピーチとパッションフルーツのスムージーにドラゴンフルーツの粒々が入った

今まで飲んだことのない感じのビール美味しい!

 

お土産に缶ビールを買って帰りました

缶ビールも種類がたくさんあって迷いますが、

とりあえず飲んだ2種のビールにしました 他はまた今度来た時の楽しみに

 

お店は満員で、皆さん2、3杯飲んでお土産に缶ビールを買って行くのですが

缶ビールも1000円程で決して安くはなく、お店で買えるのも1人15缶まで

なんですがクーラーボックスを持参で15缶買って行く強者が何人もいたのにビックリ!!

さすが幻のビールですね!!

 

萌木の村 に到着

毎年お友達に会う恒例の清里旅行

だいたい夕方にここに来るとみんなに会えるのでお散歩がてらみんなを探しに。。。

 

いつもは ROCK でビールを飲むんですが今回はビール飲んで来たので

店内でソーセージなどお買い物セールになっていたのでお得に買えました。

 

 

。。。。鳴らない?

 

 

みんな来てるかなぁ。。。

 

 

とら もお友達見つけたら教えてね

 

 

それにしても寒い

毎年この時期に来てますがいつになく寒い!! 

一週間前は夏日だったのにねぇ

 

 

 

 

あまりに寒いので メリーゴーラウンドカフェ で温かい物を飲むことに

メリーゴーラウンドカフェはテラスの他にワンコOKのお部屋があります

 

 

コーヒー飲みながら窓の外を見たら遠くにお友達が歩いているのを発見!!

やっぱり萌木の村に来てたね コーヒー飲んだらまた探しに行こうね!

 

 

で、ROCKの前に来たら こぶ君 発見

 

 

元気にしてたぁー ってご挨拶していたら。。。

 

 

フェブ&ジャニ も合流

奥にいるのはルーキーのジャニ君かな? 

それじゃーまたお宿で会おうね。。。つづく

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします  


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と清里に行ってきました♪(... | TOP | 犬と清里に行ってきました202... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(清里・八ヶ岳・蓼科)