CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

昇仙峡にやってきました(その2)♪

2013-11-08 23:19:56 | 犬と旅行(清里・八ヶ岳・蓼科)


 昇仙峡ロープウェイを下りて次はそのまま渓谷の方へ

  昇仙峡にやってきました(その1)♪

 昇仙峡は「全国観光地百選」渓谷の部で1位なんだそうですよ







 この階段を下りていくと。。。








 日本の滝百選にも名を連ねる 仙娥滝(せんがたき)

 とってもキレイな滝







 いっぱいマイナスイオン浴びていこうねぇ







 あっ! 虹が架かってる







 渓谷の遊歩道を歩いていきます







 すごいよココ!!

 岩の隙間にたくさんの1円玉が挟んでありました!

 何か御利益があるのかな?







 景色がすごいねぇ!!







 昇仙峡 「石門」

 あそこを通って行くんだってぇ!! おもしろいねぇ







 大自然を楽しみながらお散歩できるところですね







 まだ紅葉の見ごろではないですが

 色づいたらもっとキレイなんでしょうねぇ














 この辺りは少し色づき始めてるね














 遊歩道をずっと歩いていったところにある

  渓谷沿いの山小屋食堂  昇仙峡 金渓館(きんけいかん) 

 ここでお昼ご飯にします  こちらはペット同伴で食事できます!!







 オープンテラス(野外)の席で渓谷の絶景を眺めながら

 川のせせらぎを聞いて食事ができるのはいいですねぇ
 







 とっても素敵な雰囲気

 ここも色づいたらもっとキレイなんでしょうねぇ

 






 後ろを振り向くとこんな感じで

 すぐ横に渓谷の絶景が見えます







 せっかく来たので甲府名物を食べるよぉ!

 田舎ほうとう

 野菜もいっぱいだし麺もとってもおいしかったです 2人で1つ食べました!







 鳥もつ煮

 食べてみたかった甲府の鳥もつ煮

 甘めの味付けでご飯が欲しくなりました







 紅葉している所はほんとキレイですねぇ


 お腹もいっぱいになったし戻ろうかね。。。







 昇仙峡はお山も登れて景色はもちろんいいですし

 渓谷は滝も見れておもしろい岩も多いので

 とっても面白かったですね おすすめです!!

 














 食べられちゃうの?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す)

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昇仙峡にやってきました(そ... | TOP | ニコサンカフェ(八ヶ岳) »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2013-11-10 01:42:12
前の記事でも思いましたが、
クレトラちゃんのお洋服
アスリート(笑 サスガです!!

shinaさんは好き嫌いないのかな?
鳥モツって苦手な人多いですよね。

どうでも良いですが、芝のうどん屋さん
TVでやってました☆
返信する
Unknown (みち)
2013-11-10 13:39:15
山梨の韮崎にお墓があるのでよく行くのですが
昇仙峡にはまだ行ったことがありません。
紅葉は素晴らしいですね。
ぽるかはもうたくさんは歩けないけど
今度ゆっくり少しでも歩いて見てまわりたいです。

あと、ここですいません。
ぽるたんがめでたく10歳を迎える2014年に
『ぽるたん祭り 2014』を開催します。
2014年に向けた抱負や意気込みを全国のお友達わんこと
一緒に綴るというものです。
みなさまのご参加があっての企画となりますので
どうかどうかご協力をお願いします。
応募の受付は11/10~12/20。
詳細 http://largoyorozuya.web.fc2.com/polka_fes.html
返信する
Unknown (yoko)
2013-11-11 12:55:45
去年私が行ったのとは逆から行くみたいね。
なんかコースが違う。
昇仙峡は歩きやすいし、紅葉はきれいだし、いいよね。

山梨はやっぱほうとうでしょ!
大好きなんだぁ、ほうとう。
鳥もつもだね。

どうにかしてRunRunとどっかに紅葉狩りに行かなくちゃ。
近場でなんか探そうっと。
続きが早くみたーい。
返信する
Unknown ()
2013-11-12 21:55:28
はじめまして
クレアちゃんが一人っ子の頃からファンです。
記事をみて11日に昇仙峡に行ってきました。
金渓館のあたりの紅葉がとてもきれいでした。
もちろん、ほうとうも食べましたよ((笑)
来年はハリー(ケアーン 7歳)も連れていくつもりです。
これからも楽しい記事、楽しみにしています。
返信する
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2013-11-14 16:30:28
芝のうどん屋さん、美味しいんですよ!
寒くなってきたから、温かいうどんが美味しいだろうなぁ
あっ、ちなみに私は好き嫌いほとんどなしです。
あえていうなら、好んで食べないのは生のねぎ類としいたけと生の青魚(笑)

クレトラのウェア、去年は売切れちゃってgetできなかったので
今年はまめにチェックして発売日にポチッとしたのです。
そして昇仙峡でデビュー
暖かいし、動きやすそうだし、水にも強い素材なのでアウトドアには
ピッタリです

                          ☆shina☆
返信する
Unknown (☆みちさんへ)
2013-11-14 16:36:22
昇仙峡、とっても気持ちいい所でしたよ!
ロープーウェイに乗っていく山頂はぽるかちゃんも無理なく
歩けるかな?
滝を観に行くコースも遊歩道になっているので歩きやすいです。
わんこ連れも多かったですよ

さてさてぽるかちゃん企画、お声を掛けてくださってありがとうございます!
締切に間に合うように用意します
みちさん、愛情溢れる凄いアイデアというか企画力ですね

                              ☆shina☆
返信する
Unknown (☆yokoさんへ)
2013-11-14 16:43:11
yokoさんのブログ見て、行ってきました!
なのに、まさかの逆コース(笑)
ロープーウェイも乗る予定じゃなかったけど、乗ったらプチ登山も楽しめて
よかったです
滝も上から下って行って、金渓館(きんけいかん)さんでUターンしてきました。
ほうとう、私も大好き!!
鳥もつも、美味しかった!なんでビール頼まなかったんだろ
我が家も、もう一か所くらい紅葉狩り行こうと思ってまーす

                            ☆shina☆
返信する
Unknown (☆緑さんへ)
2013-11-14 16:48:38
コメントありがとうございます!
ハリーちゃん(君?)も7歳ということはクレアと同じ歳ですね
長く読んでいただいてありがとうございます。
嬉しいです
昇仙峡、思った以上にワンコも多いし、歩きやすくて私たちもとっても
気に入っちゃいました!
ほうとうも美味しいし、金渓館の雰囲気がよかったです
紅葉のピーク時はもっと凄い人出なんでしょうね。

これからも宜しくお願いします

                            ☆shina☆
返信する
はじめまして! (monsan)
2013-11-15 20:02:37
こんばんは。
初コメですU+266B
いつも楽しくブログを拝見させていただいています(^ ^)
写真がキレイでクレトラちゃんが可愛くて癒されています。

私も春に昇仙峡に行きましたがカメラを忘れてしまいiPhoneでしのぎました^^;
とても綺麗なお写真を見ていたら行きたくなりました(^^)

それと、レストランやカフェでいつも大人しく待っているクレトラちゃん、良い子ですね~!
我が家はうるさくてしょうがないのでとても羨ましいです(^ ^)

私も最近ブログを初めたので、もし良かったら遊びに来て下さい*\(^o^)/*
「我が家のちびっ子達」です。
よろしくお願いしますU+266B
返信する
Unknown (☆monsanさんへ)
2013-11-17 10:27:26
コメントありがとうございます!

クッキーちゃん、可愛いっノーフォークのお友達は初めてなので嬉しいです。
最近でこそ、カフェやレストランでは静かになりましたが、慣れと多分私たちの『静かにね!!』というオーラで大人しいだけかと(笑)
家ではその反動で食事時はウルサイ子です。。。
昇仙峡、とっても素敵なところで大好きな場所になりました。
今の時期も良いけれど、春の緑の季節もキレイなんでしょうね

これからも宜しくお願いします

                           ☆shina☆

返信する

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(清里・八ヶ岳・蓼科)