CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

昇仙峡にやってきました(その1)♪

2013-11-05 20:43:47 | 犬と登山&トレッキング・ハイキング


 毎年恒例の秋の清里旅行!!

 今回は清里に行く前に山梨県甲府市にある 昇仙峡 に行ってきました

 まずはロープウェイで標高1058m山梨百名山の一つ弥三郎岳に向かいます

 影絵の森美術館の先に市営の無料駐車場があります。






 昇仙峡ロープウェイはペットを抱っこでいっしょに乗れます(ペット300円)

 ただ。。。始発のロープーウェイだったからか通勤電車のようにギュウギュウ詰めで乗ることになりました 






 パノラマ台駅

 ここは富士山から流れ出る龍脈が滞留するパワースポットなんだそうです

 パワースポット好きの私としてはパワーを頂いて帰らないとね!!







 八雲神社

 





 うぐいす谷

 とら は高い所が嫌いでーす!!







 すごい遠くのお山まで見えるよぉ







 約束の丘







 記念撮影







 次は頂上目指していくよぉ!!







 弥三郎岳遊歩道コース

 弥三郎岳 (やさぶろうたけ) 山頂まで片道20分くらいの短い登山コース






 タッタッタッ。。。














 ここからは山と言うより岩登りになります

 看板にスリルに満ちた登山道なので充分気をつけて下さいと書いてありました







 それぇー!!







 素敵な景色だよぉ

 紅葉はまだもう少し先かな?



 



 あの大きな丸い石の上に上がれるみたい!!

 




 岩を削った階段を上っていく岩峰は

 ほぼ垂直の階段を鎖を伝って木を潜りながら

 登っていくスリルのある階段

 でも、上に登ると。。。。






 とら 、 こっちおいでよぉ すごい景色だよぉ







 だから、高い所は嫌いなんだってぇ







 天気も良いから遠くのお山まで良く見えるねぇ

 このままここに座ってずっと景色見ていられるよぉ







 でも、結構ギリギリまで来たから下見ちゃダメだよ!!

 滑って落ちないように気をつけないとね







 360℃遮るものがない眺めは絶景







 お山に来たら恒例の CREA のギリギリショット

 丸い石の上だからこれ以上前に行くと滑って落ちちゃうからね!






 空がすごい近くに感じるねぇ







 






 旦那さんはさらに一番高い所へ







 CREA は怖くないのぉ?







 そろそろ下りようかねぇ。。。







 下りるのも一苦労

 写真で見ると分かり難いですが、かなり急な所を下りてます

 景色を見ていただくと怖さがわかると思います!!



























 短い登山コースだったけど十分楽しめました



 



 帰りのロープウェイは空いてて良かったねぇ

 降りたら昇仙峡の滝を見にへ行きますよぉ!!  


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す)

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕張をお散歩 | TOP | 昇仙峡にやってきました(そ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2013-11-06 00:33:18
トラちゃん家の子になる?
高い所行かないよ。
つり橋も渡らないよ(笑

清里もマダ紅葉本格的に
なってないんだぁ!
今年は暖かいのかな(*`▽´*)
返信する
Unknown (まめこ)
2013-11-06 12:41:33
わー楽しそう、天気もいいし気持ち良さそう!
紅葉もちらほら、散歩にはいいですね☆
とらくんは嫌いなんですね、拒否感が伝わります(笑)
抱っこでロープウェイ乗れるのもいいですね
クレアちゃんはおりこうさんにだっこされてるー☆
パワースポット楽しみだー☆
返信する
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2013-11-08 19:37:25
とらに聞いたら『ジュニキチさん家の子になって、家光君の兄になるっ!!』って
言いそう
今度、お試し保育で預かってください(笑)

甲府の方はこのくらいしか色付いてなかったの
ただ、もうちょっと紅葉が進むと混みそうです。。。

                            ☆shina☆
返信する
Unknown (☆まめこさんへ)
2013-11-08 19:46:57
とらは高い所とか橋とか・・・嫌いです

この日は暖かくて、ハイキングにピッタリな日和でした!
パノラマ台一帯がパワースポットということで
きっと私もパワー充電されたハズです
ロープーウェイは抱っこで乗れるので助かります。
とらは震えてたけどね

                           ☆shina☆
返信する
(*≧m≦*)プッ (haru)
2013-11-11 17:58:37
とらくん高いところ苦手なんですね!
断固拒否してる姿がなんとも愛らしく(*≧m≦*)ププって
笑っちゃいました♪
でも、わたしも高所恐怖症なので気持ちすごくわかります。
仲間(・∀・)人(・∀・)
返信する
Unknown (☆haruさんへ)
2013-11-13 07:18:11
haruさんも高い所、苦手でしたか!
とらは高い所とか橋が大嫌い。。。
山道で急に止まるので、こっちも急に止まるのが
大変だったり(笑)
道行く人に笑われることも。。。

                   ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬と登山&トレッキング・ハイキング