すみれのアラヒフ備忘録

自分の記録用として綴っていきたいと思います。
楽しく面白くまったりと。

新年会の代替品 3食浮いた\(^o^)/

2021年02月21日 | 日々雑感

大坂なおみ選手、
全豪オープンテニス優勝おめでとう\(^o^)/
オットとふたり、リアルタイムで見てましたが
優勝が決まった瞬間、オットはトイレの中・・・🚽
タイミングの悪い人だわ😒 

コーチを替えた時、いろいろと言われたりして
ランキングも下がったときもありましたが
今はほんと安定して強いですね。
ウインブルドンや全仏も楽しみにしています😊 



コロナで会社の新年会もお流れになりまして
その新年会の代わりとして、お土産が配られました。


資生堂パーラーのカレーと葛湯。
カレー、6食入りでしたのでオットと二人、
3回分の夕飯が賄えるわ~。
うれしい~😍 

さっそく、野菜カレーとポークカレーを食べてみました。
辛いの好きな夫婦ですので、チョット物足りないかなー。
辛ラーメンを普通の辛さと思っているオットは特に😅 
いえいえ、ありがたく頂きました。
新年会よりワタシはこっちのほうがありがたいです。
来年も宴会よりこっちでいいわ。
(来年は退職しているハズですが😜

正社員さん、派遣さん、パートさん、分け隔てなく頂けました。
たまにはいい会社だと思うワタシ😁 こんなときだけ。


辞めたいというのは
辞めたくない気持ちがどこかにあるから
本気であれば
もう辞めている

言い得て妙。

本気度が足りないワタシです。
そして『もう無理~』ってなったときに限って
救いの手が現れたりする。まるで引き留めるかのように。
天から見られてる!?😅 一番の引き留め効果は給料日ですけどね。

そして新しく二人のパートさんが入ってくれたおかげで
来月からの仕事はかなり楽になりそうなんです。
たぶんしばらくしたら上から仕事が降って来るとは思うけど。
お願い~、しばらく楽させてほしい~。



会社の近くの公園の梅がとてもきれいに咲いていました。

 


紅梅と白梅。

けなげに咲く梅を見て
優勝した大坂選手を見て
もうちょっとがんばろっかなー、とブツブツ言うワタシ。

新人さんたち、どうか辞めないでね😅 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。