すみれのアラヒフ備忘録

自分の記録用として綴っていきたいと思います。
楽しく面白くまったりと。

ほしだ園地で空中散歩

2021年02月23日 | 食とおでかけの記録

先週末は気温が20度近くまで上がってすっかり春でしたね。
マゴを連れて『ほしだ園地』というところへ遊びに行きました。

会社の人から景色がきれいなところよ~、と勧められ。
行ってビックリ。車でちょっと走っただけで
こんなところがあるのかと初めて知りました👀


大阪交野市になるのかなー。大阪と奈良の境目ぐらい?

入ってすぐ目に入るのは大きなクライミングウォール。



国体にも利用された本格的なものです。
でも利用には資格が必要みたい。体験講習会も開催しているとか。
じっと見ていましたが、みなさんスゴイです。



スパイダーマンみたい。上までスイスイと。
利用料は大人1日700円って書いてありました。
めちゃ安くないですか?民間のとこってもっと高かったような?


うちのマゴも初めてチャレンジ。
お子さま用で(笑)



ゴールできました。楽しかったみたい。
こちらは何度でも無料です。



ここから坂道を25分ほど歩いたところに
お目当ての『星のブランコ』とよばれる吊り橋があります。
がんばって歩こう!

舗装はされているけど、ひたすらの坂道。
体力に不安のあるワタシにはきつかったです。
オットとマゴは先へ先へと・・・。置いていかないでー。
マゴなんてスキップしている💦若いっていいわね。


吊り橋がようやく見えてきました。あと少し。





到着です。


みんな記念撮影をしていたので、マゴとオットで。


渡りま~す。

全長280メートル、高さ50メートルのつり橋です。
しっかりとした造りなので怖くなかったですが
下を覗くと足がすくみます💦


ヤッホーって叫びたかったけど人目があるので止めました(笑)
代わりにマスクをちょいと外して深呼吸を。


紅葉のシーズンはとってもきれいでしょうね。

家からそう遠くない場所にこんなところがあったなんて。
もう信州まで行かなくても良くね!?(笑)
地元、再発見ってとこかしら・・・。


ここから歩いて10分のところに展望台もあるようです。
そこからは比叡山や京都市街地まで見渡せるそうですよ。

帰り道。
いつまでマゴはワタシ達と出かけてくれるのでしょうね。



案内所にジュースやアイスの自動販売機があるので
そこで休憩してから帰りました。
民間でしたら、ここにオシャレなカフェやレストランを併設するのでしょうが。
こちらは大阪府が管轄する国定公園ですので😅 
なので入場料も無料ですし、駐車場も1時間200円。
ワタシ達は13時過ぎにここに到着して2時間ほどで出たので
駐車料金は400円。それとアイスとジュースで合計1000円もかかってません。
庶民の味方ね😁 
おにぎり🍙ここで食べたら美味しいだろうなぁ。

駐車場は88台なのでタイミングが悪いとかなり待つかもしれません。
ネットで駐車場のWEBカメラがリアルタイムでアップされているので
それを確認しながら来場するといいかも。


大自然にふれた気持ちのよい一日となりました😄 


で、代償は翌朝の筋肉痛・・・😓 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。