見出し画像

50歳の新米パパ

臨時休校中のおもちゃ(その1)マリオエアホッケー

臨時休校中だった長男くん、お付き合いの次男くん

毎日、家に軟禁では可哀想
少しでも楽しく過ごせるようにと購入した新しいおもちゃ

実際に使ってみると、最初の目論見と違うことがイロイロ
まずは、その1

●スーパーマリオのエアホッケー
 ゲームセンターに行くと、エアホッケーをやりたがる長男くん
 次男くんもなんとなくできるので
 家でも楽しめるかなと、購入
 サイズは、大きくもなく、小さくもなく。邪魔になりません

 ホントにパック浮くわ!
 パック浮かせるためのファンの音もまったく気にならない
 なかなか良いものを買ったと思います
 
 秀逸なのは、パックの形がいろいろあること
 普通のまん丸のほかに、楕円三角と、星型のものが
 星形のパックは、特に面白いです
 まっすぐ打ったつもりでも、どこに飛んでくか、まったくわかりません



 唯一の誤算は、長男くんが常にホンキモードなこと・・・・
 次男くん、当然まったく歯が立たず、
 手加減してやれとたしなめると、投げやりに・・・
 小2だとこんなものなのか、長期休校の影響なのかな・・・
 
 今は、使われないまま放置状態
 でも、ゲームは、とても面白かったです


 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「子供のおもちゃ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事