以前 SONY・BRAVIAのヨーロッパ版CMをご紹介いたしました。
そのときのブログ
今シーズンのCMもとっても素敵です
サンフランシスコのスーパーボール
グラスゴーのペイント
そして今回は ニューヨークのうさぎ
ニューヨークの街をうさぎがぴょこぴょこ飛び跳ねます。
まずはこちらをごらんくださいませ
YOU TUBE より BRAVIA CM
あ~やられた~! といった感じでしょうか?
ちいさなものが集まって 大きくなって自在に変形していく。
ひとつでもきれい あつまってもきれい。
穏やかな街
↓
色現る
↓
何かに変身
↓
集まって変身
↓
カラフルになめらかに
これまでのCMもストーリーはこんな感じでしたね。
今回も実写で質感にあふれ しかもうさぎも手作り。
あくまでCGではなく実写にこだわるのも
テレビという製品にハンドメイドの温かさ を
付加したいのかなと思います。
あとおまけですがこちらもご覧くださいませ。
マジックみたいな感じでお気に入り
YOU TUBE より
そのほかメイキングなどはこちらから
ホームページも ハイテクなのに手で触れている感じがあって
とってもSONYっぽい感じ。
SONY BRAVIA
そのときのブログ
今シーズンのCMもとっても素敵です
サンフランシスコのスーパーボール
グラスゴーのペイント
そして今回は ニューヨークのうさぎ
ニューヨークの街をうさぎがぴょこぴょこ飛び跳ねます。
まずはこちらをごらんくださいませ
YOU TUBE より BRAVIA CM
あ~やられた~! といった感じでしょうか?
ちいさなものが集まって 大きくなって自在に変形していく。
ひとつでもきれい あつまってもきれい。
穏やかな街
↓
色現る
↓
何かに変身
↓
集まって変身
↓
カラフルになめらかに
これまでのCMもストーリーはこんな感じでしたね。
今回も実写で質感にあふれ しかもうさぎも手作り。
あくまでCGではなく実写にこだわるのも
テレビという製品にハンドメイドの温かさ を
付加したいのかなと思います。
あとおまけですがこちらもご覧くださいませ。
マジックみたいな感じでお気に入り
YOU TUBE より
そのほかメイキングなどはこちらから
ホームページも ハイテクなのに手で触れている感じがあって
とってもSONYっぽい感じ。
SONY BRAVIA
そのうち日本でも流れますかねえ
私の計画のほうは、一応、よていどおりの予定です。
たのしみ
ヨーロッパでのSONYのイメージ戦略 といったところでしょうかね?
芸能人のイメージに頼らない企業のイメージづくり という面でも 日本のCMはもう一歩 がんばってほしいです。(予算のことももちろんありますけどね)
計画 また詳細が決まったら教えてくださいね みなさまにもよろしく