サンフランシスコ日記

2007年6月から10ヶ月。サンフランシスコで過ごした日々の日記です。
今でもこの街に恋してる?

必ずもっていきましょう その2

2007-07-06 | Weblog

「トム・ソーヤの冒険」の作者マーク・トゥエインがサンフランシスコを訪れたときの言葉 


The coldest winter I ever spent was summer in San Francisco.


(私が今まで過ごした最も寒い冬は サンフランシスコの夏だ)



昨日もお伝えしましたとおり 7月なのにこちらはとっても寒いのです 


寒流とともに吹く風のせいみたいです。


暑がりの方だと半袖でもいいなと思う日もあると思うのですが


寒がりの私は 昼間でも長袖を2枚は着ています。 夜はコートがほしい。


私はここに来る前 ガイドブックをみて


ノースリーブの女性の写真が載っているので てっきり夏は暑いのだと思っていました 


でもよくみると となりのとなりくらいに皮のコートを着た人もいます。(少数ですが)


キルティングやウールのコート フリースをもってきたものの 昼間はそこまでは寒くない。


そこで 一番活躍するのがコットンの裏毛のジャケット 


秋物の薄いコート(コットン)が店頭に並ぶのが待ち遠しい私でした。


みなさんもサンフランシスコにお越しの際は 夏でもコートをお忘れなく 



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Forth of July 独立記念日 | トップ | 7月7日、晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事