サンフランシスコ日記

2007年6月から10ヶ月。サンフランシスコで過ごした日々の日記です。
今でもこの街に恋してる?

一攫千金の旅 こんなショーも

2008-02-24 | Weblog
ラスベガスのショー選び。
着いてからも何をみていいのかとっても悩みました。
おすすめはO(オー)とKA(カー)よ!と聞いていましたが
100ドル超えるのはちょっとね・・・と思ったりしてて
無料ショーとハーフプライスチケットに期待することに 

TIX4TONIGHT
TICKETS2NITE
この2つのチケット屋さんをチェックしてました。が!

結局ハーフプライスチケットは気に入ったのがなかったので購入せず
無料ショーを見にホテルをハシゴします。


サンフランシスコでもですが、当日券が半額(少しお安くなるものも)のチケット屋さんがあります。ネットで検索してみると、マンダレイ・ベイの「マンマミーア!」なんかもあったので、30ドルくらでみれるならこれもいいかも!と思っておりました。チケット屋さんの店頭で当日分かるのは10時以降ごろで、行ってみたところもう売り切れ。ものまねショーなどちょっと英語力のいるショーはいっぱい残ってます。ウィンの「ルレーヴ」も少しお安く買えます。



サーカスサーカスの「サーカス・アクト」
ストリップの端寄りですが 朝11時から無料ショーがあるので行ってみました。
他のホテルの無料ショーに比べて始まる時間が早いのはいいですね。
遊園地付きで子供向けのホテルだからかもしれません。
ただショーの時間は10分程度。ショーの内容よりもボリュームがない 
これを見るために来る価値は???という感じでした 

実はこの時点でもう11時過ぎ。
朝ファーストフードでさっさと食事を済ませたのに
チケット屋さんに行ってサーカスサーカスに行ったらもうお昼前!

お昼はフォーラムショップスでランチです 
プラネットアースというハリウッド映画のお店がアメリカっぽいかなと思って。
かなり広いショッピングモールでなんでもあります。
高級ブランドからカジュアルショップまで。
そこでたまたまショーを見ることができました。
ノーマークだったのでラッキー



こんな豪華な噴水が



大変身します 
「アトランティス」という神様の後継者争いのお話のようですが
内容は分かりにくいかったかな
この神様達の手足が動くのには感心しました。



最後は水と炎が噴出しておしまい。
炎は日本では考えられないのでビックリでした
お買い物のついでに見るのにいいショーです。



次に早い時間のショーはリオオールスイートのが3時から。
もう2時過ぎだったのとストリップ大通りから少し離れているので断念。
すぐそこにあるんですけど結構遠いんですよね
5時半からのティーアイのショーまで他のホテルに行ってみます。
渋滞事情で結局ティーアイのショーはバスから眺めましたが
この髑髏の辺りで海賊船ショーがあります。
このショーは無料なのに20分間もしてくれるから人気!

本当はこのショーをみてからフレモント通りに行くつもりだったんですけど
渋滞するから時間的に無理!

無料ショーって移動で疲れるわりにあっという間に終わって
物足りないんですよね。客寄せってことかな。
だからラスベガスでしかみれないショー やっぱり見ちゃいました!



ジュビリー
ラスベガスのショーで豪華なアクロバットもいいけれど
もうひとつはやっぱりトップレスショー
ここでしか見れないかなと思って。
泊まっていたホテルBALLY'Sで20年以上続いているロングランショーなんです。
夜10時半からというのも魅力的で。



カメラは入り口で預けないといけないので写真は撮れませんでしたが
会場は小ホールぐらいの広さ。
ダンサーの数も100人近く これぞラスベガス!という感じのショーです。
ステージのパターンも思っていた以上に多いし 距離が近いのもいい。
華やかなショーでとってもよかったです 
個人的にはおすすめ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一攫千金の旅 必見のショー | トップ | 一攫千金の旅 進化する街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事