白井健康元気村

千葉県白井市での健康教室をはじめ、旅行、グルメ、パークゴルフ、パーティーなどの情報や各種コラムを満載。

またもやベテランの岩崎利明さんが 「パークゴルフ楽しむ会」第14回競技会

2023-10-24 14:47:23 | パークゴルフ

またもやベテランの岩崎利明さんが

「パークゴルフ楽しむ会」第14回競技会

 

▲前列左から優勝した岩崎利明さん、釜原紘一さん、根本保さん。後列左から岩崎邦子さん、篠原守宏さん


 

 白井健康元気村の「パークゴルフ楽しむ会」(代表=岩崎邦子)は10月20日、八千代パークゴルフ場で第14回競技会を開催しました。秋も本番となって、スポーツの会や各種行事が盛んとなっています。それらの行事と重なったのでしょうか、今回の参加者は5人と少なめでした。
 グーパーのじゃんけんで、次の2組が決まりました。

【A組】釜原紘一、岩崎邦子

【B組】篠原守宏、根本保、岩崎利明

 こうして晴天の下、競技会がスタート。2組が離れないように、お互いに気をつかいながら、コースを回ります。
 赤のコースの2番で、A組の釜原さんがお見事なホールインワン! 幸先の良いスタートではないですか。共にプレーすることに嬉しさがこみ上げるというもの。

 この日は晴天ではありましたが、少し風が強く吹いていました。だから、皆さん、コースによってアゲンストの時はしっかり打ち、フォロー気味の時には、少し加減をしていたようです。
 参加者の力量は、ほぼ互角ですが、風の影響でラッキーになったり、残念な結果になったり。林間コースとはいえ、比較的慣れているコースでも、カップ傍に寄せるのは大変です。そんな中、ついOBが出てしまうアンラッキーも。2打が続くと、「3連できるように!」と励まし合っても、達成するのは決行難しいもの。
「でも、『明るく楽しく元気にプレーする』ことが何よりです。そんな思いは、当会のパークゴルフ競技会に参加した人ならおわかりでしょう」(岩崎邦子さん)

 で、優勝したのは、超ベテランの岩崎利明さんでした。いつも元気いっぱいの岩崎さん。その元気さに目を見張っているのは、パークゴルフ楽しむ会のメンバーだけではありません。白井健康元気村の村民みんなが目標にしていると言ってもいいでしょう。

 

▲作成/根本保

 

 

 

■新規会員募集中■

パークゴルフで人生100年時代を一緒にエンジョイしませんか 

白井健康元気村「パークゴルフ楽しむ会」


パークゴルフとは?
1本の専用クラブでボールを打ち、 カップインまでの打数を競う気軽に楽しむスポーツです。 健康で心豊かなライフスタイルをつくる 「生涯スポーツ」として人気急上昇。

 

【プレー日時】
毎週金曜日(第3週目は競技会) 9時集合

【主なプレー場所】
・オスカー八千代パークゴルフ場 (八千代市島田台)
・遊楽パークゴルフ場 (白井市根)

【プレー料金】
1000円~1100円(1日) *貸クラブ・ボールあり

【体験者談】
・足腰が強くなった 
・腰痛がなおった!
・芝生の上を歩くことが何より快適 (約5000歩前後)
・仲間と冗談を言い合って笑ったり、 プレーが楽しい
・ゴルフ経験のない初心者、高齢者でもすぐプレーできた

パークゴルフの体験をしてみませんか?
経験者の方も大歓迎!

【お問合せ先】
白井健康元気村 「パークゴルフ楽しむ会」
代表/岩崎邦子 i-kuny@nifty.com 
        047-419-0123


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマ教皇が来たせいでビー... | トップ | 夜明けのアザーン モロッコ... »
最新の画像もっと見る

パークゴルフ」カテゴリの最新記事