ユイガハマーナ

山歩きも作品制作もヤブ道好きの鎌倉野良キツネの備忘録です。

やっとたどり着いたぜ!マノアの滝☆

2017-12-29 | 旅行
・・・ということでっ。
ハワイの優しい人々に現在位置を教えてもらい、スマホのGPS機能をたよりに迷っていた場所からおよそ2キロほど離れたマノアの滝のトレイルの入口までや〜っとたどり着くことが出来ました

んでっ、ここがその入口にあった案内板。
ピンクの人は、ニワトリにエサをあげてる農家の嫁ではありません。
たよりにしているスマホに充電中のzukkeです。良くやったスマホ!

そして、このマノアの滝に至るトレイルは、zukke達が今まで行ったトレイルと違ってかなり観光化されていました。トレイルへのアプローチにはレストランやお土産屋さんがあり(もちろんキレイなトイレ付き)広い駐車場も完備されています。
普通にレンタカーやザ・バスの5番で来ればまったく安心、快適な小旅行であったと思います。
5番に乗っていればねっ。なんで6番乗っちゃったかな〜

・・・で、マノアの滝のトレイルはこんな感じです

ちょっと怪しい妖精さん達が出没していますが、全てのお山の植物が日本のお山のものより大きい感じでしたっ。

森もこんな感じです。まるで絵画のようっ

しばしうっとりしながら、ここに来るまでが大変だったけど、やっぱ来て良かった〜。

ハワイの住宅地で遭難しなくて良かった〜。生きてて良かった〜

でっ、肝心のマノアの滝はこんな感じです
やっとたどり着いたのでゆっくりしていたかったのですが、滝のまわりは蚊がいっぱい!
早々に退散となりましたっ

マノアの滝ヘのトレイルは、主に谷を歩く感じになるので高低差は120mほど。距離も往復3.5キロ。所要時間もゆっくり歩いて往復2時間。トレイルになれている人なら往復1時間30分ほどで大丈夫かと思いました。

ああ〜っ、色々有った一日だけど、ハワイの優しさにいっぱい触れられた一日でした

なんて思いつつ帰り車(タクシー)の窓の外を見ると・・・

あっ、あー!それ乗りたかったヤツやんっ。5番やんっ。や〜んっ

ハワイの人は親切だと思う人、私をポチっとね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村

zukkeのくまブランド「zukke 100% Love」のFacebookページはコチラ