ユイガハマーナ

鎌倉の海と山を走るテディベア作家の日常

【zukke 100% Love】のブログです。

「Sweet Bear展」のご案内でっす☆

2018-07-27 | テディベア
またまた、お久しぶりで〜す。
猛暑ならぬ酷暑と言われる今年の夏、皆様いかがお過ごしですか〜?

zukkeは久しぶりにこんな子を作っておりました。


えっ!?クマちゃんの頭にマチ針、痛そー!!!

・・・いえいえ、見て頂きたかったのはそこではなく・・・



ほらっ、泣いてる。かわそう!!!

・・・じゃなくて・・・

久しぶりにお稲荷さまじゃなくて、クマさんを作っていたのです。
なんたって、テディベア作家ですからクマさんを作らないとっ、です!


目に大きな涙の「泣き虫マリー」ちゃん



いつも一緒のお友達は、垂れ耳ウサギさんのお人形



お人形さんとお揃いのピンクのおリボンとお花でオシャレしています。

ギュッと抱きしめたくなるような、あま〜い、あま〜い泣き顔のクマさんを作ってみましたっ

先日のクマスケジュールにてお知らせ致しました神戸の素敵なお人形のお店「タイムロマン」さんでの「Sweet Bear展」でお家探しを致します。

販売方法など詳しくはお店にお問い合わせ下さいませ。


*「Sweet Bear展」

日時:8月3日(金)~27日(月)
    
場所:神戸「タイムロマン」一階テディベアイベントコーナー

電話:078-327-4680



30度と35度の差に天国と地獄を感じた人、私をポチっとね 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村

zukkeのくまブランド「zukke 100% Love」のFacebookページはコチラ
コメント

真夏〜秋のクマスケジュールっ☆

2018-07-17 | テディベア
高田馬場のベアコンも終わって早1週間っ。

・・・あっついわ〜っ。ほんま、あっついわー!



もう、もう、ほんま、ほんま、あっついわー!!!・・・ゆるしてー!!!



・・・てことでして、案内役をおねがいしていたまめ丸が役立たずですので、
改めましてzukkeがご挨拶致します。

まずは、先週西日本での豪雨災害で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
たくさんの方がお亡くなりになり、被災した建物やインフラ等も今までにない数と知らされております。皆様には少しでも早く平穏な生活を取り戻されるようお祈り致します。

そして、この先のzukkeのクマスケジュールご案内でございます。
関西方面の作品展をふたつご用意しておりますので、お心安めとしてご覧頂ければ幸いと思っております。ではっ。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

*「Sweet Bear」展

日時:8月3日(金)~27日(月)
    
場所:神戸「タイムロマン」一階テディベアイベントコーナー

あま〜い、あま〜い、ラブリーなクマさん大集合です!
zukkeも久しぶりにクマさんを作りました


*「U15ABC」展
 
日時:9月1日(土)12:00〜18:00
     2日(日)11:00〜17:00

場所:アッセンブリーホール(原宿ピアザビルB1F)

今年もホールいっぱいにちびっ子クマさん達が集まりますよ〜


*リッティベア20周年記念企画展
 
日時:10月10日(水)~14日(日)11:00〜18:00
                
場所:ギャラリーshiroiro./シロイロ.
(10/17〜28は「Ritti Bear」店舗内での展示になります)

ご存知大阪の素敵なテディベアのお店「Ritti Bear」さんの20周年をお祝いする企画展ですっ
zukkeらしい作品で頑張りたいと思います!


*「ぐるぐるマーチ2」展
 
日時:11月8日(木)~11日(日)12:00〜19:00
                (最終日は15:30終了)

場所:自由帳ギャラリー(高円寺北)

仲良しクマ作家グループで開催するワクワクドキドキな作品展示即売会です




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

・・・てな感じで年末に突入っ。
あらっ、お稲荷さまのお次の出張はいつ?と気になさっていただけた方へ。

なんとお稲荷さまのお祭り「初午」に合わせて来年の1月末から2月始めに再びお稲荷さま主役の作品展を開かせて頂く事になりましたっ
詳細はまた開催が近づきましらお知らせ致しますねっ


今年の夏の暑さは「半端ねー!」っと思った人、私をポチっとね 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村

zukkeのくまブランド「zukke 100% Love」のFacebookページはコチラ
コメント

高田馬場のベアコン無事終了のご挨拶っ☆

2018-07-09 | テディベア
ど〜も〜、皆さま、お疲れ様でした〜。
有楽町から高田馬場へ場所を変えたベアコンこと「第26回テディベアコンアベンション」無事終了しました〜

毎年毎年、ギリギリセーフで出展しているベアコンですが、今年は本当にギリギリのギリギリでした。

「今までだって一度も納期を送らせた事がない!」というプロ根性にてなんとか乗り切りました!・・・まあ、作品数を減らせばいいだけなんですがねっ

というわけで、今年のzukkeのテーブルはスッカスカでございましたがっ、
メイン作品としてお作りした白稲荷の「紫音」さんと「花音」ちゃんには無事素敵なお家が決まりホッとしております。

zukkeの作品をお迎え頂いた皆様、見に来て頂いた皆様、こんなzukkeを励ましに来て頂いた皆様。
皆様、本当にありがとうございました!
来年は、もっともっとたくさんの作品をご用意して皆様をお待ち出来るように致します!
頑張ります!

・・・て、アトリエ振り返ればこんな光景がっ

今年も「サスケの杜」のお稲荷さまにたくさんのお菓子や御神酒を奉納!?くださりありがとうございましたっ
ただ今「サスケの杜」では、奉納頂いたお菓子と御神酒で宴もたけなわです!

この宴が終わってお稲荷さまが御休みになりましたら、zukkeはせっせとアトリエの大掃除を始める予定でございます。

・・・わ〜、終わりそうもなさそう



酒飲みの宴会は終わる事を知らないと思う人、私をポチっとね。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村

zukkeのくまブランド「zukke 100% Love」のFacebookページはコチラ
コメント

ベアコン直前のご案内とご挨拶☆

2018-07-06 | テディベア
         喝っ!



・・・てーことでして、いつものようにベアコン直前のご案内ご挨拶となりましてっ。
新作お稲荷さま「花音(かのん)」ちゃんより、しっかりを頂きました。

今年のベアコンこと「第26回テディベア with Friends コンベンション」は、
既にご案内通り、明日より下記内容で開催されます。

* * * * * * * * * * * * * *

場所:ベルサール高田馬場
  (JR高田馬場駅より徒歩5分)

日時:7月7日(土)12:00〜17:00
      (会員プレビュー11:00〜12:00)
    7月8日(日)10:00〜16:00
       (閉場30分前までに入場してください)

zukke100%LoveのテーブルNo:B20

入場料:一般1.000円

* * * * * * * * * * * * * *


毎年色々あって遅れがちなzukkeのベアコン準備。
今年は更に色々あって出展も危ぶんでおりましたが・・・

まあ、なんとかなるもので・・・
こうやって新作のお稲荷さまを完成させられましたことは、皆さまの応援があってのことと感謝しております。

さてもさても、長くなりますので、早速新作お稲荷さま、ど〜ぞ〜!!



今回はベアコン用に2体のお稲荷さまをご用意致しましたっ

まずは先ほどのアップ画像の白稲荷の「花音(かのん)」ちゃんです






ふわふわアルパカ毛並みでパッツンパッツンの丸顔お稲荷さま。
初めて帯を着けるお祝い「おびとき」姿の人間でいうと7歳くらいのぽっちゃりした女の子です。
横顔は、それでもなんとか狐顔ですっ。

2体目は白稲荷の「紫音(しおん)」さんっ








小顔でモデルさん体形のちょっと大人びたお稲荷さま。
人間でいうと18.19歳くらいの艶っぽい乙女ですっ
お花飾りは、いつもお世話になっているT師匠作の布花です
左側と右側、お顔の表情が微妙に違います。


・・・で、今回のメインはこの2体のみっ!←威張んなっ

こんなお稲荷さまですが、もしお迎えしたいという方がいらっしゃればっ。

お迎え方法は、至って単純な先着順とさせていただきます。
そして、2体しかございませんので、どちらかを1体をお選び頂くという方法です。


お稲荷さま以外の小さい子達は、もちろん何体でもお迎えください。
今回はパンダベルもオススメでございますっ


いつもに増して少ない作品群と新しい会場での新しいブースレイアウト。
不安な材料はたくさんありますが・・・

新しい大きなベアコン会場の中で、
zukkeのちっちゃな「サスケの杜」をどうぞ探して来て下さいねー!!

zukkeはB20にいます!


新しい場所はいつも迷子になる人、私をポチっとね。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村

zukkeのくまブランド「zukke 100% Love」のFacebookページはコチラ
コメント (2)

6月11日(月)のつぶやき

2018-06-12 | テディベア
コメント